シャツワンピースを今年風に着る工夫とコーデ

IMG_9897 IMG_9913

ストライプのサテンシャツワンピース:アイルミネで購入 tomorrowland

白いワイドデニム:YANUK LILITH リリス ワイドストレート デニムパンツ
バッグ:PELLICO Amazonで
靴:モードエジャコモ GJG

本日着用のストライプのシャツワンピース。
アイルミネで見つけてかなりプライスダウンしていたのでエイっとポチポチ。
(エイっとポチポチって何なんでしょうね・・・)

届いてみて、家族も最初はびっくり。

「何それ、パジャマ?ガウン?」
「石田純一がブランデーグラスをユラユラさせながら着てるやつ??」
「貴族が寝る前に着てるやつ??」

と散々。

ところが、本日、白のワイドデニムと合わせて着てみたら、意外と

「ママ似合うかも・・」と好評。(*´▽`*)

私も着てみると意外に気持ち的にしっくりきた。

基本ヒラヒラのラブリーワンピースよりも絶対シャープなシャツワンピの方が似合う私。ストライプという辛口さも良かったのかも。

そしてこの手の服ってあまり着ないので新鮮だった。

そういえば、去年の夏、似たようなストライプのワンピース着てた時も
やたら仕事の取引先の人に褒められた記憶。。。

IMG_6513

同じストライプでも紺白のストライプやボーダーはダメ。
難しいの。

今日の標語:

自分に似合うもの。
とにかくTRY!
試してみないとわからない。

ということがわかった次第。

IMG_9894

袖をクシュっとさせて着崩すのがポイントかと。

IMG_9911

生脚やナチュラストッキングだとダメダメ✖。
このユルッとワイドなパンツを中に仕込むのが今年のバランス。

IMG_9920

色は白+ベージュで統一。

IMG_9906

普段あまり着ないタイプの服を着るのは楽しい。
自分に似合わせるようにコーデを組む工夫も楽しい。

これからも色々チャレンジ!

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る