ボウタイブラウスと ロングのマキシ丈のスカートのコーデ

IMG_9670 IMG_9679

紺のマキシスカート:nano・universe 楽天ショップ コットンリネンスカート  ネイビー

ブラウス:組曲 オンワードクローゼット
バッグ:Baginning 2WAY 巾着 本革ハンドバッグ

サンダル:ルサルカ GLADDで

先日ポチポチして手に入れたロングの紺のスカート。
これ、手持ちのtopsと総当たり戦出来るくらいコーデしやすい。

今日はこの春一番気に入っているオンワード様のブラウスと。

IMG_9675

後ろにボウタイを結び、キリっとシニヨン&バンスクリップ。
今日もロッテンマイヤーさんになりました~(*´▽`*)

IMG_9688

脚が隠れるのでバランスが取りやすく、素足にサンダルも躊躇なくはける。
IMG_9689
ややハイウエスト気味のスカート。かなり丈が長いので、気になる時は、ウエストがゴムなので、折り返して丈を調節することも簡単。オフィスだと少し短めにするのもいいかも。

オンワードクローゼットの CMが素敵!

今日着ている組曲のブラウスはオンワード様のものだが、最近テレビで放映中のオンワードクローゼットのコマーシャル、素敵。

「今、私たちは試着室の中にいるーーー。」

素敵な考え方。ずっと家にこもっているこの期間を、見方を変えてポジティヴに捉えることができる。

そして#STAY HOME の呼びかけにかけて #STAY STYLISHというハッシュタグ。

家に居ても、誰も見ていなくても「カッコヨクいようよ!」という呼びかけ。「オシャレしようよ!自分のために。家族のために」という呼びかけ。

激しく同意。

オンワードは国内のあまりに有名なアパレルブランドだが、沢山ブランドがありすぎて、オンワードクローゼットの通販サイトを見ても迷ってしまう。。

そこで、私がじっくりと(←暇人)オンワードクローゼットをチェックし、50代にお勧めのブランドをご紹介。

①ICB

オンワードの中で私が一番好きなブランド。とにかくシンプルで辛口なのに、着るとびっくりするくらい着痩せして、すっきりと見えるブランド。カリッとするというか。

オフィスで働く女性にぴったりだが、甘い服が嫌いな方にお勧め。ハンサムな服が多いのに着ると何故か妙に女らしくなる。ジャケットとか、質の良さはさすが。


オンワード ICB
icon

②JOSEPH

洗練されたシンプルさがカッコイイブランド。「上質な洗練された大人のカジュアル」そのもの。こういうのを自分のために着る大人の女性っていいなあ。


JOSEPH

③組曲

多分ターゲットは20代~30代かと思うが、さりげないスイートなテイストが私のツボにはまるブランド。優しげな甘さがいいんですよ・・・・・ふふ(*´▽`*)←


組曲
icon

とにかく膨大な商品数、ブランド数があるので、効率よく見たい時の奥の手。「ランキング」のところ押してブランド横断で売れている商品をチェックする方法。

こちら


ランキング人気商品

こうすると、探しやすいです!icon

今日も明日も。 #STAY STYLISH!

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る