シャツに白いカーゴパンツのコーデ

IMG_8206  IMG_8239

ブルーのシャツ:アンシュヌマンミニョン GLADDで購入
白いカーゴパンツ:tomorrowland マカフィー
スエードのフラットシューズ:FABIO RUSCONI MILLEPORTEでお得に購入

↓こちらから
MILLEPORTE 初回16000円以上購入で使える2000円クーポン付

バッグ:ノーブランド

IMG_8225

柔らかくて、足に馴染む FABIO RUSCONIの靴。

IMG_8242

ブルーのTOPSの時にドンピシャなcreemaで買ったピアス。

IMG_8205

ぐんぐん気温上がり長袖だと汗ばむくらい。朝1万歩ぐらい歩くと、かなり心拍数あがり、新陳代謝が良くなる感じ。脚の根元からしっかり動かして速足で歩くのがポイント。そのまま家事や仕事を行うと、脂肪燃焼が継続・・・という感じ?

IMG_8277

今日のカフェ。@家。

IMG_8201

今日こそ、本当のチーズケーキ。

IMG_8192

クリームチーズを練るのがめんどくさかったので、裏ごしタイプのカッテージチーズで。脂肪分も少なくてヘルシー。

ちなみに私は底にビスケットが敷いてある固いチーズケーキがキライ。(*´Д`)ふんわりスフレのようなチーズケーキが好み。卵白3個分の泡立ては頑張ります。

余談。

IMG_8187

私はホール状のケーキを焼く時はケーキ型でなく、鍋で焼いています。これはハンドルが脱着可能なフランスのクリステルの鍋。

ご存じの方も多いかもですが、クリステルの鍋は入れ子式で、コンパクトな収納スペースに重ねられる点が優れもの。このままオーブンにも入れられて、本当に便利。(画像はお借りしました)

鍋

ケーキのレシピって、直径15cm18cm21cmと色々あるけれど、クリステルの鍋を型にすると、対応可能。かつ、三種類の大きさのスポンジケーキを焼いてウエディングケーキのように重ねることもできる!

一つだけ自慢すると(?)上記ケーキ焼き立て写真で鍋に装着している銀色のハンドルは、ALLステンレス製で、20年前にフランスのリヨンで買ったもの。これ、日本ではチェリーテラス本店でも売っておらず。我が家に来た人はみんな珍しがる。

私がクリステルの鍋の素晴らしさをとくとくと語るので、私の周りのママ友や、新婚さんやヤングミセス女子たちはみんなこの鍋を買い。ほぼ全員クリステル鍋ユーザー。

「あなた、会社辞めて、鍋の実演販売やったら?全国トップ成績になるわよ」と言われています。(*´▽`*)

クリステルの鍋のいい所は色々ありますが、この鍋を手に入れたら、もう一生他の鍋が欲しくなることは無い、浮気することがなくなる。という点が一番。

ル・クルーゼは重くてひっくり返して洗えなくなったので若い子に譲り。アルミ鍋は健康面から不安なので処分。あとは中華鍋のみ。

炊飯器も処分して、今はこれでご飯も炊いています。早く炊けて美味しいですよ!あと蒸し器も処分しましたし・・・(文字数制限に引っかかるのでこの辺で・・・

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る