ニットの丈ってすごく重要なんじゃないかと思う日のコーデ

IMG_1661 IMG_1662

チェックのコート:MAGASEEK
タイトスカート:J&M DAVIDSON ギルトで購入
バッグ:J&M DAVIDSON
靴:PELLICO

先日GILTで手に入れたJ&MDAVIDSONのスカートを軸にコーデ。このタイトスカート、ハイウエストなので、丈の短いニットが合うようなあ、と思ってこれまた先日GLADD でポチポチしたALLUEWVILLEのニットを。

IMG_1656 IMG_1659

丈感、バッチリ!(*´▽`*)

ニットって、形とか?素材とか?色とか?肌触りとか?
が大事だけど、実はもう一つ、

「丈」

というものが、

「垢ぬける OR 残念になる」

の境目なのではないか?ということを最近気づいてきた。プチプラのお店やユ★クロで試着しても、「なんか違う・・・」と感じる時の原因はほとんどが「丈」なのかもしれない。長いか短いか、どっちかはっきりせいっっっと思うニットが世の中多いの。

ちなみに「ユ★クロのメンズのLとか着ているよ。それで解決!」と私の友人は言う。ゆるっと大きめ、長めのシルエットが逆に今っぽい空気がでるのかも。なるほどー。

足元。PELIICOは本当に履きやすく、足がスッキリ見える靴だ。薄地のネイビーブルーのタイツと合わせた。

IMG_1667

アクセサリー。盛り過ぎた。

IMG_1654

おまけ。

IMG_1404

いつもすごい大行列で近寄れなかった渋谷スクランブルスクエアのお菓子売り場のECHIRE。やっと人まばらなタイミングだったので、マドレーヌとフィナンシェを。なんだか焦げ目がしっかりの焼き菓子。

IMG_1386

IMG_1439

娘と一緒に食べて、「なにこれ美味しい!」と感動。

サブレも売り切れていたけど買いたくなりました。ってか、この発酵バターそのものを買うのがいいのかしら?

都内だと丸の内、渋谷、伊勢丹。大阪は梅田にも店舗があるそうです。

焼き菓子好きな方は是非!

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る