IENAのブルーのスカート ネイビーとの2色コーデ

IMG_1204  IMG_1235

ブルーのシャツ:unaca
ネイビーのタートルニット:【GALERIE VIE】ファインウールネックプルオーバー
ブルーのスカート:IENA
バッグ:ADMJ
靴:PELLICO

本日、ブルーのウールのスカートを最初にチョイス。

そこから同色シャツを選び、ネイビーとの2色コーデにしようと思ってニットはほぼ自動的に決定。

ネイビーのコートを羽織って、バッグもブルーをチョイス。

IMG_1211
コート:SLOBE IENA


これで黒やネイビーの靴だとつまらないなーと思い、靴はPELLICOのパイソン柄を。

IMG_1244

足元はネイビーのタイツに。黒いタイツが嫌いな私はネイビーのタイツを数枚常備。

アクセサリーは指輪だけ。

IMG_1195 (1)

「ワントーンコーデ」が流行っているけど、こうして2色コーデも簡単。

①ネイビーか黒(グレー)をベースカラーにする。
アクセントで綺麗な薄いブルーやコーラルオレンジ、グリーン系をチョイス。
③靴とバッグとアクセサリーとストールなど小物で色を適宜散りばめる

これだけ。難しい事考えず、クローゼットを見渡して自分が所持している同じ色のアイテムを寄せ集めればいいので悩まずに済む。

これをサクサクやる前提に「無地の服を徹底して揃える」というやり方がある。柄物はそこで難易度が一つ上がるので。

今日は移転して大きく綺麗になった表参道のカフェキツネを訪問!

IMG_1230

内装にやっぱりいた!キツネ君。健在!

IMG_1219

前のお店と同じく和風のパウダールーム。 IMG_1226

解放感あふれる素敵なオシャレなお店になって、お店のスタッフの方の感じの良さは変わらない。

だけど、正直言わせてもらうと、前の店舗の方が良かった。。。。。( ゚Д゚)

広くなって綺麗になってすごく普通のカフェになってしまった・・・感。

普通で上質って素晴らしい。
けれど尖っていて&個性的であるってもっと素晴らしい。

カフェも人も。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る