楽天ファッション ボートネックのリブニットのコーデ

IMG_8037

IMG_8042

ボートネック 紺のリブニット: ニット Rioty   楽天 【PR】で

パンツ:tomorrowland
バッグ:J&M DAVIDSON
靴:Tod’s

楽天ファッション プチプラ優秀TOPS 続編

引き続き、楽天ファッションで
優秀プチプラ服を発掘するのが楽しーいこの頃。(*´▽`*)

本日着用しているのは、これまた、1680円!(9月時点税込)
というお値段が信じられないくらいのお品。

このニットがいいなと思った理由は、襟ぐりが3種類から選べること。

↓↓

↑御覧の通り、色のバリエーションがすごく豊富。

↓選んだのはボートネック。

色はネイビー。黒よりでなく、素直にネイビー、という感じの色。

IMG_8038

コンパクトなリブのボートネックニットって、好き。

・一枚で着てもカジュアルなカワユイ雰囲気(当社比)になる。
・「ジャケットの下のインナー」としてドンピシャ。
体に寄り添い、もたつかないのでジャケット羽織ってもすっきり。
・胸元が露出しないので、仕事中、気にならない(かがんで胸元が見えたりする不幸な事件も起きない。)
・伸びるので動きやすく疲れない。

↓アクセサリー。

IMG_8035

ちなみに、この手の伸縮性のあるリブニットって、

・伸びるので着心地がいいのに ミョーに着やせして見える!

というメリットが一番大きい!神!

毎年愛用中の fifthのタートルリブニット。↓

DSC_5178

DSC_8829
このfifth(フィフス)のリブニットも気に入っているが、今回のこちらの楽天ショップ Riotyさんのものは、fifthのニットをもっと起毛して暖かくニットっぽくしたもの。という感じだ。肌触りが柔らかく、暖かい。(今日は逆に暑すぎるくらい・・)

一枚でも。インナーとしても。
使いまわせそう。

ニットは

・襟ぐりの形
・素材
・大きめかコンパクトか?
・色のバリエーション
・一枚でざっくり着るのか OR 上に羽織るのか

このあたりのマトリックスを考えて、広く何枚もカバーしてそろえておくと便利。
縦横無尽に使える。

よって、そんな毎回何万円もするニットを買っていると破産!キリがない。((+_+))、今回のようにお安いTシャツみたいな値段で、色違い・襟ぐり違いで買い足せるお品はブックマーク必須。えいやっぁぁ!と数枚大人買い?できる金額だ。

楽天は 購入履歴が検索出来て便利

気に入ったら、楽天の「購入履歴」ボタンからまた同じものや色違いがすぐに買い足せるのもネット通販のメリット。

お店のものだと、頑張ってまたそのお店に買いに行っても、高い確率で売り切れていたりする。しんど。(そのお店がネットストアを持っていれば大丈夫だけど・・)

ちなみに余談だが、Amazonもそうだし、楽天だと、「過去の購入履歴」からキーワードで検索できるので、何年も前のものも一発で探し当てられるのが怖い便利なところである。

昔買ったニットってどのお店だったかしら?
昔ニット何色を買ったっけ?
そもそもあーた、洋服いくら買ったのよ?

みたいなデータが蓄積されて、便利です!?(汗)

今日着ているのはこちら

リブニット Rioty 楽天ショップ

胸がボリューミーじゃない人は、
かえってボートネックって
上品で清潔感が出る感じがします。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る