涼しい通勤着とは何か? 暑さを乗り切るお仕事コーデ

IMG_6433

紺のTOPS:  Vネック ニットソー and Me 楽天で
グレーのパンツ:INED
バッグ:ADMJ
サンダル:titivate

猛暑の日のお仕事服選びは難しい。

通勤はとにかく涼しく楽なファッションで。
そうしないと みんな倒れてしまいます・・・

涼しい通勤着のポイント

・ブラをストラップレスにする。
・もしくはノンワイヤー。もしくはブラ付きキャミソール。
・ガードルはなし(というか持っていない)
・通勤時基本素足。
・オフィスで仕込むストッキングはひざ下ストッキング一択!
(インナーソックスはビジネスの場で微妙なので私ははきません。)
よってひざ丈の微妙なスカートは夏はなし。
・TOPSは一枚で着れるものを常備。
透けないTシャツか、今日のような濃い色のふわっとしたシルエットのもの。
・サラッとした肌触りのパンツが涼しい
・スカートならロングタイト

このあたりを工夫すれば、かなり涼しいかと。

足元。このtitivateのサンダルが甲を覆う面積が少なく一番涼しい。
エレガントなサンダルなので、所帯じみた残念感(?)もなく安心。

IMG_6439

アクセサリーはピアスが一番涼しい。ゴムで伸びるパールのブレスも暑くない。
逆にもうネックレスと指輪はなんか暑くて・・・・アツッ。

IMG_6431

ここ数週間で一番着ているような気がする(笑) and Meさんのフレンチスリーブトップス。

➡  Vネック ニットソー

なんかこれ 化繊のブラウスより通気性があるので涼しいの。汗も吸ってくれるし。柔らかいから、肌触りも気もちいい。なんなら透けないので、ストラップレスのブラ(黒がお勧め)一枚にこれでもOK!

一番暑いのはガードルとブラとストッキングだと思う。
これをパスすれば涼しい。いろんな工夫で涼しくなります。

夏のMOREセール

昨夜、Doclasseさんのサイトでmore saleが開催されているのに気づいてポチポチ!

「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」

買ったのはこれ。

コットンリネンツイル・フリンジジャケット 商品番号 18259

ffffffff

秋に着れそう!と思い、この暑いのに・・・(笑)

Doclasseさんは「羽織ものが充実!」という話を前にしたような
気がするが、セールで半額になっているジャケットも多く、このチャンスにと。

LAST SALE 8月7日までです~

「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る