テーマを決めて朝コーデを選ぶ方法

IMG_4287

IMG_4294

ブルーのニット:マカフィーtomorrowland
パンツ:INED
シルバーバレエシューズ:ポワソンショコラ
バッグ:ADMJ

本日、前の晩から

「明日はCOOLで行こう!」とテーマを決めいたので、サクサク。

COOL、というテーマであるならば、寒色系+グレー、そしてアクセサリーをシルバーやガラスや金属を合わせれば速攻完成。

IMG_4285

こうして、日々のファッション・コーデに飽きてくる倦怠期には
自分でなにかテーマを決めると意外と面白い組み合わせが出来る。

「おうちごはん」というテーマでインスタやっている友人も、毎晩の夕食のテーブルを決める時、そうして何かテーマを決めてやるとネタ切れせずに、毎日ワクワクお料理&テーブルセッティングできるのだという。

テーマはなんでもいい。

ファッションなんて人生のコスプレ。

何を着ても自分は自分。朝、クローゼットの前で何もアイディアが浮かばなかったら、是非テーマ設定によるコーデ手法をお試しを。

自分で自分に飽きてしまうー。

この状態が一番良くない。
それを打破するために、服の力借りて、フレッシュな自分と向き合える朝を。

どうでもいいお知らせ。(*´▽`*)

パソコンでこちらのブログをご覧の方はお気づきかと存じますが、ブログのヘッダー(タイトル下の画像の部分)を新しいものにしました。手作りデス!

スマホで見ると出てこない画像で、タブレットかパソコンのみ出てきます。

↓↓↓

キャプチャ

画像は最近のコーデからチョイス。私の書斎の画像も入れてみました。(右から二番目)
このキーボードが赤いsurface(ノートPC)でこのブログは書いています。

余談ですが、ウチの子どもたちは、私のこのsurfaceをうらやましがり、(軽くてタブレットにもなるので)同じものを買わされました。。。(就職祝いだとか入学祝いだとかの名目で)

軽いWindowsノートPCをお探しの方はお勧めです!

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る