【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ポワン袖のTシャツ マキシ丈のタイトスカートに合わせるコーデ

UNFILOのポワン袖Tシャツ。このTOPSも一枚で華やかさが出るので暑い日に便利な一枚。

 

過去コーデ。

同系色の巻きスカートでキレイメコーデ。

フレアスカートとコーデ。

 

本日は黒の水玉タイトマキシ丈スカートと合わせてみた。

えんじ色と黒の組み合わせはシックな感じ。

このTシャツ、袖の部分が身ごろと違う艶のある素材になってる。パリッと立体感KEEP。

アクセサリー。

暑すぎてさすがのアクセサリー大好き私もピアスと指輪のみ。。。このブラウスは華があるのでアクセサリー無くても大丈夫なのも嬉し。

・ピアス: 揺れる コードボール フックピアス  KUOPIO 
・えんじ色の指輪:アバスクデザイン ビッグスクエアモチーフリング 
足元。スニーカーサンダル。

スニーカーサンダルがこんなに楽で歩きやすく、かつ涼しく、かつコーデが速攻今っぽくなってぬけ感が出るのか!と感動している。白を買ってみてほんと気に入ったので黒いタイプも購入。厚底部分は黒いとゴツ過ぎたので白いソールのものを。ほんとに足が楽。そして足元のカジュアル味が50代のコーデをフレッシュにする。そう信じている。時々長文はさみこんですまん。

↓白も持ってる。違うブランドだけど。

全体。

ポワン袖のTOPSとマキシ丈のタイトスカート、相性良し。

足元がスニーカーサンダル、ってどうよ?と思ってたけどカジュアル味がプラスされていい感じ?

 

この手のコーデは去年までなら絶対に足元はヒールサンダルにしてた。でも今年は進化した。スポーティさ、カジュアルさをどこかに取り入れる。

 

ちゃんと時代の空気と流れを吸い込みたい。

一歩でも前へ。

一ミリでも前へ。

 

【今日のコーデ詳細】

・えんじ色のポワン袖Tシャツ:UNFILO オンワードクローゼット

接触冷感/吸水速乾】マイビューティー パフスリーブ Tシャツ
icon色:ワイン系 Mサイズ

・スカート:BACCA tomorrowland

着物のお話

話かわって着物の話。

母が持ってる着物を一部譲り受けて仕立て直して着ている私。

母からもらった着物を洗い張りに出して仕立て直した紬↓

 

だけど、着物と帯、まだまだ実家に沢山ある状態・・・。

 

母が「もう着ないから整理したい」という。

 

今は着物を買い取りしてくれるサービスがあるようで、色々調べていてこちらの記事がすごく参考になった。

着物買取のおすすめ業者さん比較

(着物買取業者24社(!)に査定してもらったという実体験のお話。)

 

着物ってホント管理(虫干しとか)するだけでも大変!

 

でも捨てるなんて心理的にも絶対出来ないのも着物。

 

買い取ってもらう方法はすごくいいなあ!と。
少しずつ整理していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました