ロングプリーツスカートはマキシ丈が旬!

IMG_5430

IMG_5498

辛子色がアクセントのコーデ。

コートの中。

IMG_5409

この黄色いレースのブラウス、かなーーり長く着ている。unacaのもの。これ一枚で一気に明るくなるので重宝。不思議と飽きない。

↓3年前のコーデ。コンサバな感じでよく着ていたかな。

DSC_7668

余談だけど、「シンプルな服は飽きない」って世の中言うけど本当にそうかな?って思う事よくある。シンプルな定番服だって飽きる時は飽きる。

さらにアクセサリーを盛る。

IMG_5400

細か目のアクセサリーの場合は、これでもかっ!!と重ねるのが今の気分。

・べっこう柄リング:アバスクデザイン べっこう柄リング

足元は敢えて黒にせずカーキ色で。

IMG_5501

全体。

IMG_5458

ブラウスの辛子色とバッグの色が上手くリンクした。しめしめ(*´▽`*)

ロングプリーツスカートの流行は長続きしているが、うんとマキシ丈に振り切るのが今っぽい。これ、丈が中途半端だとイマイチ。

IMG_5486

足元ポッテリはまだまだ続く。暖かくなったらスニーカーに切り替えかな。

襟元の防寒はカシミア100%のストールで。

IMG_5503 (1)

このストール、使うごとにさらにホワホワになってその暖かさと柔らかさはもうヘブンリー!

娘が気に入って大学に持ってってしまうので、毎朝「早いもの勝ち!」って感じで奪い合ってる。何なら寝る時も首のまわりに掛けている・・・ライナスの毛布状態。

Plageのガウンコート、プリーツスカートのシルエットとはすごくバランス取りやすいということを発見!同じロングスカートでもフレアスカートとまた違うんだな。

IMG_5454

「バランスとシルエット」。

これがその時代の空気感を一番コントロールすると思ってる。古い服や靴を着る時はそこに注意。。。。!

【今日のコーデ 詳細】

・黄色いブラウス:unaca アンシュヌマンミニョン
・黒いプリーツスカート:ジャングルジャングル
・バッグ:ADMJ
・レースアップブーツ:ダイアナ 厚底ショートブーツアイルミネ
・カシミアニットストール:
大判カシミヤ100%ニットストールFASHFREN
・コート:Plage ハミルトンウールガウンコート

おまけ。昨晩GILTのSALEをチェックしたら、ジャンニキアリーニのSALEが開催されてた!

びっくりするくらいのOFF率!

gilt4]

IMG_5867

ジャンニキアリーニは、このALIFAのという形が一番好きですね!

ジャンニキアリーニの GILTのSALE

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓



SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る