ピーコートのコーデ  今日の服

スポンサー リンク
ビックバナー

e9cde998eb0b0d966c960e0f7ba03a60

861166b087fe02b02ae5498e32d22e15

今日の服。

キャメル色のピーコート;  サロンデトリニーテ
人工スエードのスカート:  ALLE VILLE
ヒョウ柄かばん:     二コル

寒くなってきた。
よって もう12月を待たずに 分厚いコートを着る。

この ピーコートは とっても生地が厚手で、風を通さないので
物凄く暖かいのである。

ご存知かもしれないが、ピーコートは もともとは イギリスの海軍の艦上用の軍服 だった。

どんなに寒くても耐えられるように、
風向きにより どちらでも 上前が変えられるようにデザインされていたり、
手を温めやすいように 角度をつけたポケットなどが特徴。

その由来通り、とても暖かく、キリリとした佇まいのコートなのである。
紺を選ぶと 高校生になるので(笑)  私は敢えてキャメル色で。

そして、丈を短めで選ぶと 便利!!
今日みたいに ロングフレアスカートにも難なく合わせられる。

コートの丈とスカートの丈のバランスが悪いのが
街で見ていてもとても気になる私。

潔く短めのコートを一つ所持していると本当に便利。

私はトレンドものも、旬な流行アイテムも大好きだが、
こうして トラッド、ドストライクな 服も好き。

基本に トラッドベースがあるからこそ、
あれやこれや 流行ものも 気持ちがぶれないで 着れるような気がする。

こういう トラッドアイテムって、 やっぱり きちんと感が出るし、着ていてほっとする感じ。

c2441e2975d8a4bb8c958624fc892b4d

今日のピアス。 キャッチがファーになっているもの。

creema という 手作りアクセサリーサイトで購入。

作家さんが作った、リーズナブルなお値段の可愛いピアスとか
たくさん出品していて、 作家さんが 直筆のお手紙付きで! 郵便で送ってくれる。

私も 「気にいりました、大切にしますね 」  と サイトを通じて御礼を言う。

すご~~く心温まる アクセサリーサイト。

こういう、心のこもった、愛のあるモノを 身に着けるのが好き。

使い捨ての 巨大な流通経路に乗って 大量生産・大量消費されるものよりも。 はるかに。

服もアクセサリーも。小物も。

ファッションブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る