【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

フレアスカートに 上TOPSは何を着ればいい?を考えた

DSC_0585

DSC_0591

ネイビーのブラウス:Ballsey tomorrowland

ブルーのグログランフレアスカート:Rouge vif la cle(GLADD で購入)

ブルーのコンビパンプス:ファビオルスコーニ

カバン:FURLA

 

本日、先日買ったブルーのフレアスカートで
着回し練習。

 

去年からふんわり長めの フレアスカートが大流行しているが、
これ、なかなか ボリューム感をコントロールして着こなすのは
難しい。

 

背が高く首の長いほっそりした方なら、普通に着ればOKだが、
私は工夫しないと無理。

 

いろいろやってみて、
フレアスカートの時のTOPSは

 

①キュッとコンパクトなもの

②シャツなどウエストインして ウエストマークできるもの

 

というのがバランスが取りやすいという結論。
ダボっとした、長めのおなかやお尻が隠れるものは
全体がもっさりしてしまう危険が高いのでダメ。

 

今日のボルジーのTOPSは、身ごろも袖もふんわりしているのに、
ウエストがかなりキュッとコンパクトに出来ている。
これがフレアスカートと好相性。

 

↓前からみるとよく形がわかりますかしら・・・

DSC_0586

このTOPSをデザインしたballseyのデザイナーさんとパタンナーさんの

「体のボディラインを出さないことで 体型を整える服」

というポリシーを感じる服である。

 

アクセサリー。ビジュー系で無色に。

DSC_0589

 

夏になると TOPSがコンパクトになってくる。

よりふんわりボリューミーなフレアスカートとバランスとりやすい。

羽織りものも悩まなくていいし。

長めフレアスカートだと 素足にサンダルも 抵抗なくはける。

 

この春夏 長めふんわりフレアスカ―ト、お勧め!
思い切って明るい色がお勧めです!

 

★おまけ★

早速 夫と食器を買いに。戦利品。

DSC_0634

深い緑が 素晴らしく美しい3点セットの角皿。

 

いちご、トマトなどの赤いものはもちろん、
焼き鳥や春巻き などを盛り付けてもバッチリ。

 

もっと買いたかったけど、気に入るものがこれしかなかった。
食器棚の中身を少し入れ替えたく。
食器ハンター、続けます。

タイトルとURLをコピーしました