【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

革ジャケットのコーデ ベージュの革ジャン買いました

DSC_9998

DSC_9994

DSC_0020

革ジャケット:LUXLUFT アンシュマンミニョン

白いパンツ:BEAMS

インナータートル:FIFTH

アンクルブーツ;ストロベリーフィールズ

バッグ:FENDI

 

本日 おNEWの革ジャケットのコーデ。

 

春のアウター 革ジャケットを推す理由

 

私がこの気温差の激しい季節の変わり目のアウターとして
いわゆるスプリングコート(トレンチとか)の他に
革ジャン、革ジャケットを愛用している話は何度もさせていただいている。

 

 

現在、黒、こげ茶、カーキ色と3色のものを しぶとく大事に年を越しながら
クローゼットに置いている状況だが、

 

「あとは ベージュの革ジャケットがあれば 上手くコーデできるのに・・・」

 

とずっと思っていた。

 

ところが、ベージュという色味が難しい。
白すぎたり、黄色味が強かったり、緑味が強かったり、気に入るものがない。

 

さらに、「お、いいな」と思っても、本革のいいものだと10マン以上するものも。汗

 

かといって、ペラペラの合皮のものなんか、1年で劣化してダメになりそうで、×。
ただでさえ、艶も輝きも減少する わが顔や髪や体に(涙)
安物の革ジャンはあまりにも貧相。。。。

 

納得できる品質とコストのバランス、
着心地の良さ、デザイン、一番重要な色。

 

この度、これらにほぼ100%納得できるものをやっと見つけたので、購入。

DSC_9985
LUXLUFT (ルクスルフト)という
アンシュマンミニョンが展開する国内オリジナルブランド。
シンプルだけどトレンドがちゃんとさりげなく入っていて、丁寧に作られているブランドだ。

 

ややくすんだこっくりとしたマロン色のベージュの色味と言い、

ノーカラー(襟がない)デザインといい、

袖やポケットのゴールドの金具やフリンジといい、

丈といい、 ベスト!

 

さらに、ラム革は本当に滑らかで柔らかく、着心地の良さ 半端ない。
なのに、お値段は驚きの4マン円台!

 

さらに着ていてまったく、窮屈な感じや固い感じがしないので、驚いていたら

どうやら 背中に秘密があるらしい。

↓↓

DSC_9986

背中の両脇の左右に ダーツというか切込みがあり、
体の動きにそって開いたりして追従するようになっているのだ。

 

そして見えないところ、背中の裏地と革の間に、幅広のゴムが仕込んであり、
これがストレッチ性を生みつつ、型崩れを防止するように作られているのだそう。

 

お店のカワユイ スタッフさんがそう説明してくださった。

 

「服に 愛がある・・・」

 

そう感じた。

 

作り手の愛が感じられる服を買いたい、
一山幾らの大量消費を避けて服を買いたい、着たいというのが
最近の私の最も服選びのポイント。

 

ということで、要するにとても気に入った革ジャンが
買えたので、しばらくの間 これで コーデ展開してみようと思う。

 

GWになると、暑くなり、革ジャンはもう着れないので

この1か月、とことん着て、モトを取らねば。。。( → せこい)

アンシュマンミニョンを買える ネットサイト

最近私がよく買う アンシュマンミニョン。
アトレなどファッションビルに入っているのでそこでも買うが、
実は ファッション通販サイトマガシーク magaseek
でももちろん購入可能なので、買っている。

 

店舗で見て気に入る → 家でネットで買う。

 

というのもよくやっている。荷物を持たないで済むので便利。

 

 

 

これも店舗でチェック → 迷ったら 家で再度 悩み、決断後(笑) ネットポチポチ。

例えば ↓↓これ。 ballseyの ツイードニットカーデ。

これ、すごく綺麗な服。 ルミネで実物は 確認済! (笑)

 

タイトルとURLをコピーしました