【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ニット選びは形が重要?サーモンピンクのカシミア混ニットのコーデ

先日、誕生日祝いでレストランコーデで着ていたUNFILOのこちらのオレンジ色ニット。今日はカジュアル寄せにコーデしてみた。ちなみに先日のコーデ振り返り。

ひざ下丈のスカートにハイヒールのパンプスでかなりコンサバキレイメ。このニットは大きすぎずコンパクト過ぎずちょうどいいゆるみ感。

 

✅身体に張り付かないゆるみ
✅大げさなダボッとした感じはなくきちんと着れる
✅ウール+カシミア混紡で柔らかく暖かい
✅形が神ッている

 

後ろが長く前が短いデザイン。これがもたつかず着れる秘密。お尻が隠れてナイス。

背中に1本縦ラインが入ってるので背中がスッキリ見える。

アクセサリー。

・ブドウの房みたいなピアス:コットンパール ボリューム ピアス
・革のバングル:LOEWE
・四角いメタル指輪: 【Olieolie オリオリ】 ハート スクエア フラットリング

バッグは白で。

足元。今日は厚底ぽってり、スニーカー感覚で履けるサイドゴアブーツで。

足元がカジュアルであること。

これが今は最も重要なことなのだと思う。

全体。

去年買ったZARAのロングタイトスカート。ウールっぽい生地でこれまた暖かい。

UNFILOのニットは毎年着てるけど、細かいディテールが工夫されていて「着るだけで整う」形。本当に助かる。ニットは形が大事なのだ。

ちゃんとしたウールの大き目ニットはここ数年インフレおこして(?)る。デパートとかでもう3万円台超えて売られていること多い(*´Д`)ので、この1万円切る金額は嬉しい!

【今日のコーデ 詳細】

・サーモンピンクのニット:UNFILO オンワード・クローゼット
【洗える】ウールカシミヤ Vネックニット 色:オレンジ Mサイズ

・スカート:ZARA

・靴:ダニエルジェマ

おまけ。
米粉クッキングにどハマリしている昨今。

これは米粉+甘酒で作ったので砂糖フリーの蒸しパン。蒸し黒豆とさつまいもの甘味で充分美味しい。卵もバターも牛乳も入ってないので動物性脂肪も無し。

 

お菓子をレシピ本見ながら自分で作っていると「こんなに砂糖入ってるのか・・・」と驚くことがありますよね。手作りは自分で調整できるので◎。(砂糖減らすと膨らまない系の繊細のお菓子もあるけど、蒸しパン系はOK。)

 

意識的に小麦粉をなるべく食べないようにしていたら、肌の調子も体調もびっくりするくらいにとても良い。腸の調子も良くて。完璧なグルテンフリーの食生活は無理だけど、なるべくお米(玄米・五穀米含め)を主食にしたいと思っています。

 

近所のスーパーに売ってた米粉が製菓パン用じゃなくてダメ(固いういろうみたいな蒸しパンになってしまう💦)なのでAmazonでちゃんと買いました。

ホームメイド うるち米(国産)米の粉 お徳用 1kg

プリンの型で蒸しパン作っています。100円ショップに売ってるもので充分ですが、夜中に勢いで(笑)Amazonで買いました。

貝印 KAI 【 プリン カップ 容器 セット 】 プリン ・ ゼリー の ステンレス 型 大 5個セット 日本製 DL6234

しばしゆるめのグルテンフリー生活を続けてみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました