【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

グレージュ色スカートと朱赤のブラウスのコーデ

数年前に買ったtomorrowlandのこの朱赤色のブラウス。今日はグレージュ色のフレアスカートとコーデしてみた。この色ってカーキ色とかくすんだオリーブグリーンなどと相性良い。デニムにもばっちりだし、意外とコーデしやすい色なのである。

 

去年の8月の過去コーデ。マキシ丈のカーキ色スカートと合わせていた。

背中が深くVネックになってるのがポイント。カリッと立体的で肌に張り付かないので真夏に着ても涼し~い。

かごバッグしか勝たん。

アクセサリーは絶対GOLD。

・ピアス:ジュエルボックス 【ネコポス送料無料】ツイストフープ

フープピアスは何にでも合うので一つ持ってると便利。これはツイストされてて文字通りヒネリあるデザイン!

足元。プチプラ品なのにすごーく歩きやすいサンダル。形も綺麗。

このグレージュ色のギャザーたっぷりのスカートもプチプラなお品なんだけど、豪華に見えるし、ウエスト総ゴムなのでとっても楽。

 

全体。

本人この上なく涼しくて楽ぅぅだけど、色のおかげで華やかコーデになった。

このブラウス、tomorrowlandっぽいなあっていつも着る度に思う。

この日は夫にお付き合いして( `ー´)ノ目黒のかつ壱さんへ。とんかつって・・・正直あんまり好きじゃないしな・・・💦と思っていたが本当にジューシーで全然しつこくない。感動する美味しさのヒレカツ。ご飯もしじみ汁もぬか漬けも、全てに手抜き無しの完璧な定食。11時の開店と同時に満席~長蛇の列。人気の理由が納得。こちら「食べログ名店100店」に選ばれたとんかつの名店。

ごちそうさまでした!

 

そのあと目黒通りの家具屋さんを何か所かクルーズ。

ACME。ジャーナルスタンダード系列のお店。ここ好き。自由が丘と新宿Newomanにもお店ありますね。

ミッドセンチュリーモダンというのでしょうか。私の好みからは少しヤンチャ過ぎるんだけど、この暖かみは好き。

照明とラグにいいものが沢山あるお店ですね。オリジナル家具も秀逸。

 

お隣のKarf。

ここも老舗。久しぶりに訪問したらモダン系に振れていた。昔はもっとナチュラルだったような。・・??うちのトイレの鏡はここで25年前に購入した記憶。

すっごいオシャレな家具屋さん!でも私は今は個人的に白黒グレーのモノトーンインテリアがあまり好きではないので、こちらは心ときめくものはあまりなし。。。。

 

ACMEで見たこのスタンド、素敵!スタンド照明ってあっという間に部屋の雰囲気変わる優秀アイテム。


「どこかで見たことのある」名作照明よりも、断然こういう「ナニコレ?」という新鮮味を感じるデザインが好き。

 

オリジナリティのある部屋、ユニークなインテリアが理想だけどなかなか難しい。1点モノの北欧ヴィンテージ家具とか入れるといいのかもなあ・・・?(←やたら高いので手が出ず)自分で絵を書いて飾るとか?(ここだけの話ですけど私は高校時代、美術部部員でございました・・・)

 

暑くて外に出かけるよりクーラー効いた部屋にいるの方が
がぜん好きになってる最近引きこもりの私。

 

インテリアを変えたい衝動MAX!の休日でした。

 

【今日のコーデ 詳細】

・朱赤のブラウス::tomorrowland

・ギャザースカート: 【一律70%OFF:1枚1,794円!よりどり2点購入&クーポン利用で】【 丈が選べるコットンボイルマキシフレアスカート 】ダ-クエンジェル グレージュ色

※このスカート、丈が2種類ある。
私はショート丈(85cm)を着用。身長159㎝で引きずらないマキシ丈、と言う感じに。

・サンダル:welleg ストラップサンダル 色ベージュ

タイトルとURLをコピーしました