パステルカラーのブラウスのコーデ

先日軽井沢で買ったtomorrowlandのシャーベットグリーンの甘いブラウスを軸にしてコーデ。

こういう淡い色ってベージュのボトムスと相性ばっちり。

アクセサリー。パールでさらに甘くした。

・パールのイヤーカフ:イヤーカフ ジュエルボックス 楽天
・指輪:マグノリアメイトドロップパールリング
・バロックパールのネックレス: バロックパールネックレス アバスクデザイン 

バッグもベージュ系の淡い色のものを。

足元も甘口サンダルで。
このサンダル、今期夏のサンダルヒット商品(私の)ベスト3に入る。

全体。

足元のサンダルもベージュで全体的に淡い色あいでまとまったかな?ここに黒い靴だと台無し!

【今日のコーデ 詳細】

・ブラウス:tomorrowland
・スカート:マルティニーク ELLE SHOP (エル・ショップ)
・サンダル:UP2STEP
(↑こちらの記事で割引クーポンの使い方説明しています)・バッグ:FENDI

余談。(またいつものように話長いのでスルーなさって(*´▽`*))

美容師さん(30代女性)に強く勧められ、韓国ドラマの沼についに入国した。パチパチ(拍手)

「半沢直樹にはまったという霧香さんなら『梨泰院クラス』は絶対お勧め!」と言われNetFlixで見始めて見事にドハマリした。

まず1周目で号泣。2周目でさらに理解を深め号泣。3周目でやっと登場人物のファッションを楽しむ余裕ができた。でもまた同じシーンで号泣。(自分でも呆れるワ)

「このドラマの何が面白いのかわからない」というYoutubeに付けられたコメントに心底ムッとしてその人に反論のコメントを書き込もうとしたが、冷静になり止めた。(笑)

ヒロインが二人いて、チョ・イソちゃん(キム・ダミさん演じる)のファッションが私的にツボ。

170cmの長身で着こなす革ライダースやかなり辛口なファッションはカッコよくてオシャレ!お顔は童顔でファニーフェイスなのだが、スタイル抜群なので何着てもサマになる。

✅とにかく辛口!革ライダースが似合う!
✅ときどきオジ服
✅カジュアルだけどカッコイイ
✅後半成功を収めてからはPRADAなど高級品も着こなす

とにかく「媚びた服」を着ない。いわゆる「モテ服」を着ない。いつでもカッコイイ。
ブラックスキニーの細身デニムにゴツイ黒のブーツを履いたり、赤いコンバースのスニーカー履いたり、かっこええぇ。

ファッションを楽しむドラマでは全くないのだが、チョ・イソちゃんの着こなしは必見!

まだ見ていない方は是非~

観終わって完全にロス状態。
OST(オリジナルサウンドトラック)を聞きながらまた泣いてる。(病)

10歳年上の男性に「私があなたの夢を叶えて差し上げます」と言い切る20歳。
「この人を傷つける人は私が絶対許さない」と心で誓うチョ・イソちゃん。

あ、、、だめ。。。。また涙が・・・・(病)

男に幸せにしてもらおうとする時代は完璧に終焉を迎えた。
自分の力で幸せになり、さらに自分が惚れた男を幸せにしようと誓う。

ナイスなヒロイン像です!  ~終~


NetFlix 梨泰院クラス

U-NEXTでしか観れない韓国ドラマも沢山あるのでこちらも入国しました!楽しい!

U-NEXT

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る