新しいサンダル 今期は細いひものペッタンコサンダルがお勧め!

麻のシャツにマルティニークのジャガード織のタイトスカートのコーデ。

シャツもスカートも去年のもの。こういう柄物スカートって実はすごくコーデしやすい。柄の中の1色を取ってTOPSとかバッグにリンク&リピートすればいいので。

MADISON BLUEのシャツは本当に着やすくて形が綺麗。縫製もキレイ。少しずつ集めています。

この見慣れた服、着慣れた服を一気に今期っぽくするのは靴。

このとにかく「細いひも」のぺったんこサンダル。がぜん今っぽい。

これよ。今期はこれ。

✅とにかくペッタンコ。もうハイヒールのサンダルはお休み。
✅ひもが細い、ということが大事。

アクセサリー。

・チェーンとパールのコンビネックレス:楽天 R-days
・指輪: ブランド不明 GLADDで買ったもの
・シルバーのチェーンブレスレット:アバスクデザイン

全体。

足元が変わると全てが変わる。

いわゆる足元に「抜け感」を作るってやつか・・・

ペッタンコサンダルってかっこいいけど長時間歩くと足の裏痛くなる。注意。

なんか私がどこにいるのか?よーわからないカメレオン状態の写真。。。。

今年らしいコーデをしたいと思ったとき、クローゼットの服を全部入れ替える必要はない。何か1点だけ新しくするだけでもすごく空気はガラッと変わる。

「靴」が一番手っ取り早い。
そして意外とみんな気づいていないけど「アクセサリー」を変えるのも早い。

(アクセサリーほど流行はずれや時代感が臭うものはない。)

この2点。

あとはゆるゆると気に入れば長く着る。
そんな運用方法でまわしています。

【今日のコーデ 詳細】

・スカート:マルティニーク ELLE SHOP (エル・ショップ)
・バッグ:FENDI

今日はいているおNEWのサンダルはLAOCOONTE / ラオコンテというブランドのもの。スペインのブランドだそう。サンダル類がすごくオシャレ。トレンドを品よくこなれさせて反映させた靴が多い。

ベイクルーズやユナイテッドアローズのネットショップでも扱っていたが、楽天でも扱いがあった。

【送料無料】LAOCOONTE / ラオコンテ : Flavia Silky :  フラビア 

一見、ひもが食いこみ痛そうだけど、全然平気。軽くて楽なサンダル。
私は38を買いましたが、ゆるいのでちょっと小さめ選んでも良さそうです。

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る