細身パンツにショート丈のガウンコートのコーデ

IMG_5124

IMG_5176

今日は朝、コーデにすごく悩んだ。今日のコーデの要件定義。

・仕事できちんと感必要!上着(ジャケット)が必要!
・車移動→長いかさばるコートは×
・でも外を歩くから寒い思いする可能性あり
・スカートNG
・夕方人んちに行く用事あり、着脱楽な靴にしたい

そこから生み出された(?)コーデ。

この柔らか~い、軽い、そしてシワが全く気にならない肌触り良くて癒されるハーフのガウンコート。丸めて置くことも全く問題ないコート。なんて便利な!!

IMG_5140

ベルトをキュッとするときちんと感。

コートを脱ぐとウールのノーカラージャケット。これ、晩秋にはコートとして軽く羽織って活躍する上着だが、ジャケットとしてもOK。肩凝らないのでお気にいり。

IMG_5148

中のブラウスは超絶気に入って3シーズン目のUNITED ARROWSのブラウス。パッと華やかさが出るのに上品なブラウス。

上着(ジャケット)脱いでもまあまあきちんと感出る。

IMG_5161

ジャケットのインナーって結構やっかい。
ニットとかカットソーだとまた色々面倒な気を使う。

・変なピタピタ感が出てないか?
・毛玉Wは無いか?
・胸元が空きすぎてないか?
・襟付きだと襟を出すか?おさめるか?

とか。こういう襟元詰まったブラウスはものすごく便利なのであーる。

アクセサリー。

IMG_5168

アクセサリーは両方ともGLADDで見つけたもの。

足元。とにかく1秒で脱げて1秒で靴が履ける。その条件に合う靴をチョイス。

IMG_8931

シルバーなので色合わせを考えなくて済むのでシルバーの靴は本当に万能!!1足持ってるとマルチに活躍します。

全体。

IMG_5232

茶系のコーデにもピッタリな神バッグ、MARCO MASI。ほんと好き♪

IMG_3116

シルバーとスエード2つ持ってる。

IMG_5228

軽くて羽織りやすいショート丈のガウンコート。
重ね着しやすい柔らかさと着心地の良さでついつい手が伸びるアウターですね。

【今日のコーデ 詳細】

・ブラウス:UNITED ARROWS(おととしのもの)
・ベージュパンツ:カリテ GLADD
・ウールのノーカラージャケット:Rouge vif
・コート:KHARIS 楽天で
・シルバーの靴: outletshoes 楽天
ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓



SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る