50代 アクセサリーを効果的に使うコーデのテクニック

IMG_9282

IMG_9371

去年買ったUNITED ARROWSのツイードのショートジャケットを軸にコーデ。

このジャケット、もうカワユス!!なのなんのって・・

IMG_9302

このショート丈といい、袖が長めなのといい、生地の感じと言い、もう「洋服を愛する人がデザインしたジャケット」という感じがする。

去年のコーデ。朱色と合わせたり。

IMG_7671

ヒョウ柄のバッグと合わせてパンツコーデしたり。

IMG_5554

ボタンじゃなくてこんな凝ったフックが付いているところが何度見ても萌える。

IMG_5536

今日はMOTHERのデニムでコーデ。

IMG_9373

アクセサリー。

IMG_9267

このすごいジャラジャラしたプラスチックのチェーンネックレスはGILTで見つけてポチッたもの。

IMG_9376

届いたとき、「どうしよう・・・こんな巨大なネックレスだと思わなかったわ・・」と青ざめたのだが、今日のように黒いシンプルなトップスに合わせるとすごくモードっぽくていい感じ。

タートルネックの黒いTOPSって胸元がものすごく寂しい。50代になってこの「胸元がなにもない」ということが、すごくスカスカするというか。逆にボリューミーな方はちょっと生々しい感じがするし。。。すごく難しいと感じる。

よって必ずこの手のアクセサリーで盛るのが正解なのかな?と思っている。

ジャケット脱ぐとこんな感じ。

IMG_9272

ネックレスがなかったら、もう黒子のモジモジ君になってしまうではないか?巨大ネックレスの威力おそるべし!(*´▽`*)

全体。

IMG_9317

裾がヘロヘロ切りっぱなしのブラックデニム+柔らかいカットソーのTOPSでも、ジャケットで端正感が出たかな。

IMG_9359

うーん。MOTHERのデニムにおじ紐靴は合わなかったかも?スニーカーの方が良かったかも。今日の反省。

【今日のコーデ 詳細】

・中に着た黒のタートル:DoCLASSEコットンダブルガーゼカットソー 黒 L
・おじ靴:オディットエオディール
・バッグ:TORY BURCH
・ネックレス:ギルト GILTで購入

こういう個性的なアクセサリーを見つけやすいのでGILTのアクセサリーSALEもよくチェックしている。

カテゴリー検索→アクセサリー→ネックレスで検索すると、GILTのSALEで横断で検索できるのですごく見つけやすい!

ぎlて

びっくりするほどお得な金額。

GILTのアクセサリーのSALEページ

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る