春のTOPS選び ボリューミーなブラウスで着やせ狙いコーデ

IMG_2030 IMG_2064

今日はアースカラーっぽいというか、グレージュ色で彩度のないコーデ。

今日も都内数か所を目まぐるしく回らなければいけないので、軽快な裾クロップドなYANUKのデニムとフラットシューズで。

先日、楽天で見つけたこちらのふんわりTOPS。裾がゴムになっていて丈も長めなので、いかようにも丈が好みの長さにブラウジングして調節できる。これいいわ~

IMG_2036

袖がふんわりしているので、上半身がふわっとなり、着やせ効果抜群!

アクセサリーはブレスレットのみで。

IMG_1997

足元。シルバーは万能。

IMG_2084

全体。

IMG_2059

IMG_2049

IMG_2050

ふんわりTOPSって本当にコーデしやすい。

が、ただふんわりなだけではダメ。

・裾の長さがゴムなどで調整できる。
・腕も袖口がきゅっとすぼまっていること。
・生地が重いと逆にふくれて見えるので薄い生地の方がベター。

この3点を備えていると立体的に着れるのですごく自分の体形に合わせやすい。

これに今日はトレンチ羽織。カシミアストールも持ちました。

IMG_2080

寒暖激しい季節の変わり目。私の対処の仕方は

・中はやや薄着(分厚いニットとか脱ぎづらくて暑いんで!)
・アウター+カシミアストールで微調整
・足元で暑い寒いは結構調節できる(寒そうな日は足元ブーツ)

この3点をその日の気温に合わせると「春らしく、でも寒い思いをしない」コーデに調節可能。なんといってもカシミアストールは万能。カシミアストールはこの時期こそ独り勝ち!大活躍!(*´▽`*)

お勧めカシミアストールの記事はこちら

【今日のコーデ 詳細】

・ふんわりグレージュ色TOPS:ナチュラルセンス 楽天で 
・カットオフデニム:YANUK
・トレンチコート:stanza 楽天

・シルバーバレエシューズ:hitaya 

・パイソン柄バッグ:ギャンニキャリアーニ

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る