エコファーのバッグのコーデ

IMG_0686 IMG_0717

茶色のニット:DONOBAN ざっくりニット Lサイズ 

白いスカート:UNITED ARROWS
パンプス:carino モードエジャコモ
バッグ:フェイクファーのbag UTSTORE(pr) 楽天で

本日のエコファーのコロンとしたバッグはおNEW。楽天でみた瞬間「カワユス!!(*´▽`*)」といつものように物欲発動。

「ご近所コーデ、ちょっとコンビニに買い物とか。そんな時にいいかも・・・?」と思ってポチる。

IMG_0721

が、届いた瞬間、あまりの愛らしさに胸キュン(いい歳してなんだ?)。通勤のお供に連れていくことにした。

IMG_0676

このバッグを軸に組み立てたので「グレージュ色+ココアブラウン」色でコーデ。

このニットの中に着ているストライプ色のグレージュ色のシャツは、もう10年以上着ている。今はもうないブランド、「グーコミューン」のもの。このニュアスンカラーと麻素材が気に入ってずっと大事にしている。

IMG_0674

暗い色のニットを着るときに、こうして中に白シャツとかストライプのシャツをINしてカフス部分を折り返して出すと「パリッと端正感」がプラスされるので好きなテクニック。

IMG_0725

足元も色をリピート。この場合、タイツの色は超重要。

黒タイツは芸がない。重い。避けたい。
ナチュラルストッキングは圏外。
黒い透けるストッキングは最悪。

こげ茶かグレーでも良かったけど、ここは「グレージュ色」がベストチョイス。この手の微妙な色のタイツは何枚か揃えておくと大活躍する。デパートのタイツ売り場でひたすらサンプルに手を通して見て探す。

全体。

IMG_0704

やっぱり袖カフスが効いている。

IMG_0705

どおってことない服たち。
普通の服たち。
シンプルな服たち。
無地の服たち。

それでもこうして色をリンクさせたり、素材を変えたり。流行最先端でもなく、特別何か映えるわけでもないけれど、日々のリアルなコーデとして心が整うコーデだ。

日々着る服は
永遠に続く
長期連載小説。

こういう普通のコーデこそ、大事に整えていきたいと思います。

今日のフェイクファーのバッグ。色のバリエーションが豊富。黒もシックで可愛いなあ。

フェイクファーのbag UTSTORE 楽天で

お財布・スマホ・キーケースなど最小限は入る。ただ長財布はさすがに飛び出てしまうので、二つ折りのコンパクトな財布に変えました。 IMG_0839

この他、柔らかいハンカチなども入る。上から取り出せるので意外に使い勝手も良いですよ。(*´▽`*)

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る