【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

50代は コンサバから抜け出せる最後のチャンスではないか思う

IMG_7356  IMG_7363

ジャケット:

DoCLASSE(ドゥクラッセ)

センタープレスワイドデニム:FLAGSHOPで 玄長さんワイドデニム
バッグ:J&M DAVIDSON MUSE&COで
靴;GJGモードエジャコモ

 

夏のセールでポチポチして クローゼットで寝かせておいたDoclasseのジャケットで休日コーデ。

 

このジャケット、滅茶苦茶可愛くないですか???

 

後ろ姿。

IMG_7359

裾広がりで、後ろの裾がゆるくカーブしている。

 

こういうなんていうか、「シンプルじゃない服」って、
物凄く心が ぱあああっと明るくなる。

 

シンプルは50女を救わない

 

という記事を大昔書いたのだが、私、これ我ながら名言コピーだと思っている。(*’▽’)(自己評価)

 

シンプルな服。(例:無★良品の服とか・・)
ノーアクセサリー。
シンプルなスニーカー。
シンプルな髪型。
ノーメイク。

 

これで輝ける50代の女性になるぞ!なんて、あまりにハードル高すぎる。
そりゃ、そうでありたいとは思っているけど、少なくとも私には無理。永遠に。

 

よって「盛る」技術を日々磨いているわけだが、

 

最近

 

「盛る」というよりは、「コンサバ」からの脱出!

 

ということにコツがあるんじゃなかろうか??と気づいてきた。50代が 肩の力を抜いて、リラックスしながら自分らしく楽しく日々の服を着るのに、「カジュアル魂」なるものが一つポイントなんじゃなかろうか?と。

 

ここで誤解を招きやすいのが「奇抜な変わった服を着る」ということではないということ。
アンサンブルニット+ひざ丈のタイトスカート+黒のパンプス

 

といったクラシカルな定番ファッションも大好きだけど、それはもっと60代70代になってからでもいくらでも出来る、という気がするのだ。

 

よって、もう50代はカジュアル&トレンドにジャンジャン手を出す最後のチャンスなんじゃないか?と思うのである。

 

話はファッションに限らない。

 

体力的にも精神的にも 新しいものに手を出すことがどんどんしんどくなる。50代のうちに積極的にいろいろなこと取り込むクセみたいもの?その「心の筋肉」みたいなものを強化しておくことが大事なのかなと思う。

 

これからも。自由な気持ちでコンサバとトレンドカジュアルを行ったり来たり。辛口と甘口を適度にMIX。

 

凝り固まらず。

 

そして

 

「最小限の服で生きる」ということをとっくに諦めた私。(笑)
「服を買わない」ということをとっくに諦めた私。

 

どんどん服を入れて、循環させる。
それが心がしぼまない最大の方法だと思っています。

 

足元。

IMG_7364

アクセサリー。ピアスはMUSE&COでポチポチしたもの。

IMG_7352

こういうカジュアルなピアスも
全体が軽やかになるのでお気に入り。
パッと今っぽさが出る。

 

MUSE&COのアクセサリー

 

タイトルとURLをコピーしました