50代 仕事の服で気を付けていること。

IMG_7205

IMG_7210シャツ:アンシュヌマンミニョン
パンツ;INED
バッグ;ADMJ
靴:モードエジャコモ

本日私の鉄板定番コーデ。シャツ+パンツ。

少し猛暑が和らいできたので、
シャツが着れるようになって嬉しい。

シャツ+パンツって、悩まずコーデ出来るから最強だ。着ていて楽だし、それでいて、襟袖ちゃんとボタン留めれば端正感がパーフェクトに出る。(男性のビジネスウエアと同じ状態になりますから)

そんでもって、シャープでクールな感じが出るので、もっさりとした50代のキレの悪い体型もなんとなくピシッとした感じが出るので大助かり。

フリル袖やポワンポワン袖の似合う愛らしい50代女性もいるけれど、
私にはもう無理。

60代でも頭にリボンカチューシャ付けている女性が伊勢丹にもいるけれど(似合っているから凄いですよね)
私にはもう無理。

ちゃんと自覚している。

まあ、時々似合わないにスイートな服もブログで着てしまっているけれど
それはコスプレということで、お見逃しを・・・・
クールでシャープな服。

基本はこれでいこうと思う。

足元。

IMG_7212

アクセサリー。

IMG_7199

今日は午後から取引先のオフィスへ訪問予定。靴をパンプスに履き替えて。

会うのは、ずっとここ半年、メールで電話でやりとりしていた男性。いよいよご本人にご対面!ワクワク?(婚活じゃないつーの!)

余談だが、私はビジネス上初対面の方に会うときは敢えて「女性らしい恰好・服」を極力排除している。

やっぱり仕事の話するのに、女っぽさがあんまりわかりやすい形で外見に出るのが苦手だし、向こうも嫌だろうと思うので。(50代以降 特にそれは気を付けている。)よって、短めタイトスカートとか、VネックのニットTOPSとかを避けている。

50代になるともう日々の服はコスプレ。

その日求められる役割(キャラクター)に合わせて着替える。
それでいいんじゃなかろうか。。

そう思っています。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る