アプリコットオレンジのニットカーデ:allureville
白いウールの巻きスカート:TARA JARMON
コート:J&M DAVIDSON
スカーフ:Hermès
靴:PELLICO
バッグ:TORY BURCH
本日、バッグの側面の色とニットの色合わせ。アプリコットオレンジ色がぴったり。
そしてまた、HermèsのスカーフとJ&Mのコートの色がぴったり。
このスカーフは私が20代の頃、パリで買ったもの。
古すぎる。(笑)
今日は明るいキレーメな色のコーデだったので、足元は黒い靴や黒いタイツは絶対に嫌だなと思い、グレージュ色の靴と同色の柄タイツで。
ペリーコの靴は本当に履きやすい。
痛くならず、足もすっきり見える感じ。
話変わる。
とあるQ&Aサイトに
「服が欲しくついつい買ってしまいます、どうしたらいいでしょうか?」
という40代の主婦の方のお悩み相談があり、
とある同年代の女性が返答。
「母も祖母も、『年取ると、そのうち物欲もなくなって、買い物もおっくうになって、オシャレもしたくなくなるから、今のうちにどんどん買って楽しみなさい』と言います。なるほどと思い、気にせずどんどん買っています。いつかは解消する悩みですよ。」
という返答をしていて、笑った。
これ、結構真実かも。
先日の身内女子会で、姉が私の娘に
「いい?〇〇ちゃん、20代の頃にしかできないオシャレとか髪型とかじゃんじゃんやった方がいいよ、
留学でもアルバイトでもやり切った方がいいよ。
そんでもって、ついでにアドバイスするけど、ボーイフレンドも遠慮せず沢山作った方がいいよ。結婚したり年とると出来ないんだから」
とアドバイスしていて、面白かった。
何かを欲しいと思うエネルギー。
何かをやってみたいと思うエネルギー。
それって命のエネルギーなんだなと思う。
・・・と言い訳して、そろそろ春の服を考える私。