今日のサンダル と ネイル

スポンサー リンク
ビックバナー

今日のサンダル。

neiru

今年は足の爪を ラベンダー色のネイルにした。

私はここ数年、夏が近づくと
真っ先にペディキュアを サロンでしてもらう。

627ebba69a3aab2c774ed5d7c0a3b5bd_s

いわゆる UVで硬化させるジェルネイルを施してもらう。

これがひと夏近く取れないので とっても 便利。
ペディキュアって 剥げていたが最後、物凄く不潔感が出るから。

よく電車の中で、
ハゲハゲのペディキュアを放置している女性を見かけると とっても残念に思う。

手入れできないなら 素の爪のままの方がよほどいいのに・・・と思う。

私は自分で マメに塗りなおすとか
絶対にできない、と思うので (←何故エラそうにいう?(笑))

潔く プロにやってもらう。
足の爪は指よりはるかに伸びるのが遅いので2か月は持つ。

さらにフレンチにすると、伸びてくる根元の境目も目立たないので
秋までそのままほおっておく、ということも可能。

今年はさすがに ラベンダー色の1色塗りにしたので
8月お盆過ぎに付け替えは必要かと思われる。

そして
絶対に アートとか ストーンとかはつけない と決めている。

若いお嬢さんならいざしらず

50過ぎた女が
親指にブツブツ ピカピカ 異物を乗っけているのが
どうしても・・・・・美しいと思えないから。

それは指のネイルにも当てはまると考えている。

美容術, 研磨, レッド, 美容, 製品, 手, 女, ネイル

ちなみに指はここ数年 まったくネイルなしのパッツン切り。

こんな私も実は
40代は 狂ったように(笑)
2週間おきにネイルサロン通いしていた。

ある日突然 ぱったり 興味がなくなってしまった。

桜の季節には桜のアートをし、
バレンタインには赤いネイルにし
普段はフレンチだ逆フレンチだシルバーグラデだと
目まぐるしく季節の行事のデコレーションを指先にしていた。

あれは。。。。。何だったんだろう?

今ではよく当時の自分の精神状態がわからない。
まあ、ハマっていた、
流行っていた、ということなんだろうけど。

Expocosmética, モデル, 男, ジェルネイル, ネイルアート

今は指は素の爪が一番心地よい。
うんと短く切るのが気持ちいい。

その分、夏の間は足の爪は綺麗に。

次回は薄いグレーかネイビーにしてみよう。

今年は足元はクール、が気分。

ファッションブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る