【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ニットのZIPブルゾンをワンピースに羽織るコーデ

ワンピース+UNFILOのZIPブルゾン。

このニットブルゾンはオンワード・クローゼットで一目で気に入ったもの。

私
着心地良くて大活躍するアイテム!

って確信。

今日のワンピースのように大胆に肩が出るデザインのものだと、絶対羽織ものが必要ですよね。でも普通のカーディガン合わせはこの夏何度もやったので少々飽きて。

過去コーデから。この日のコーデ。

このワンピース、ボリューミーで色も形も綺麗なんだけど、一枚だとかなり腕と肩が出てしまいちょっと私にはキビチイ。↓

かといってカッチリテーラードジャケットは変だし。上に羽織るものがとにかくマンネリ化しがちなのがノースリーブワンピース。

 

その点、このニットのZIPブルゾンは新鮮! ゆとりがあってサラッとした質感。落ち感も綺麗。

後ろにやや落ちる感じのシルエット。袖口が広いのもGOOD。ロンTとか長袖リブニットとのレイヤードコーデも秋冬になると出来るかな。

 

ファスナーを全部閉じるとこんな感じ。普通にニットとしても着れる。

全部開けるとノーカラーのカーディガン。ファスナーは自由にアレンジできて◎。

✅肩、二の腕、背中のライン拾わず、気になる部分をカバー
✅ストレッチ素材、通気性もよくて着心地抜群
✅形態安定性があるのでずっとハリのある綺麗なシルエットKEEP
✅さすがUNFILO、これも家で洗えるウオッシャブル!

ZIPは途中まで上げる着方が今日のコーデにはマッチした。バッグは寒色系で。J&M DAVIDSONのカーニバル。

このニットブルゾンのジップがGOLDだったのでアクセサリーもGOLDで。

✅GOLDジップがキラリと映える!

本日は、いつ雨が降ってくるか分からない・・・微妙なお天気だったので室内で長時間楽しめる場所という事で麻布台ヒルズに。

何度も訪問してるのに、まだ見たことないSHOPやレストランが大量にある。新規にOPENした場所があったり、奥の奥までずっーとお店があって。

 

毎回必ず立ち寄るコンランショップ。家具も食器もディスプレイもセンスがいいので暮らしの参考にする。家の中をちゃんと整えよう!ってモチベーションがアップする。

ギャラリーも色々あるんですよね。見逃していた。

ストンとマキシワンピースにZIPブルゾン羽織っただけ。すこぶる快適コーデだった。

 

3Fのブティックフロアで秋の流行をチェック!今年のトレンドは??

ラメの服とファーのジレとシャギーな凝ったテイストが多かったかな。ゆるっとした甘口の服が依然として続いてるかも。甘口と言ってもどこかにモード入ってる。「モード×甘口」「辛口服×甘い服」このあたりがこの秋の目指すイメージかと。

まだまだ蒸し暑いけど秋服が気になる。
ただ、本当に寒くなるのは多分10月以降。

去年のように9月はきっとまだ汗ばむ気温の日が多そう。

この季節のはざまをうまく羽織ものを駆使して温度調節できるコーデを用意しておきたい!

軽い羽織ものが必須!

【今日のコーデ詳細】

・ブルゾン:【洗える/接触冷感/UVケア】スゴ機能 ZIPブルゾン 色:グレージュ M icon UNFILO

今日はワンピの上に羽織ったけど、タンクトップやTシャツの上にサクッと羽織るだけ、みたいな使い方でも活躍しそう。一枚プラスするだけで「着映えする」アイテム。

私はグレージュ色。黒もあります。

icon

この肩からの落ち感が気に入ってる。こなれ感を生むZIPブルゾン!

icon
icon
icon・ZIPブルゾン:【洗える/接触冷感/UVケア】スゴ機能 ZIPブルゾン 色:グレージュ M icon

・バッグ:J&M DAVIDSON

余談。

麻布台ヒルズでいつもは大混雑で諦めていたアラビカのcafeが昨日やっと空いてて並ばず入れた。

通路までcoffee豆のいい香りが漂っているアラビカ。

アメリカーノのアイスとアフォガード。

アフォガードは「バニラアイスにエスプレッソがかかってるものでしょ」と思っていたらそのイメージを壊す想像の上を行くものが出てきた。アイスクリーム自体がcoffeeの濃い味。とんでもなく美味しい!

今度豆も買ってみたい!

タイトルとURLをコピーしました