【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ミモザイエローのシルクブラウスのコーデ

DSC_8969  DSC_8974

黄色いシルクのインナー(ノースリーブ);tomorrowland

アイボリーのニットカーデ:HUMAN WOMAN

スカート:ドゥアルシーブ

パンプス:carino モードエジャコモ

カバン:Chloé

 

冬服に飽きてきたので、今日は思い切り春らしい色のインナーで
一足早く春めいた格好をした。

 

アクセサリーはシャンパンゴールドの多連ブレスのみ。

DSC_8972

こちらの シルク100%のノースリーブブラウスは、
tomorrowland の 得意技アイテム。

 

毎シーズン、うっとりするような美しいノースリーブブラウスを
デザインをあれこれ変えて展開しているので、
毎年楽しみにチェックしている。

 

ノースリーブブラウスって、実は袖がない分、脇もなく、よって痛みにくく、
長く使えるアイテムで、マンネリするコーデに華やかさを添加してくれるので
1点1点 ワードローブに加えている。

 

ノースリーブと言えども 定価21000円。

 

むむむ・・という金額だが、大切に長く着れるので、
デザインと色と素材が気に入ればその都度購入している。

 

本日着用の 多連ブレスレット。
20代の頃、銀座のOLやっていたころ、
なつかしのプランタン銀座の AGHATA(アガタ)で購入した30年もの。
マイビンテージ。

DSC_8964

パールを繋いでいるのが ゴムなので当然劣化してしまう。
時々 アガタのショップに持ち込み、ゴムを新品に変えてもらう修理に出している。

 

今回は新宿伊勢丹のアガタに持ち込み。

 

「これ どこでお買い求めを?」と店員さんに聞かれ、
「30年前にプランタン銀座で・・」と 恐る恐る 答えたら

 

「ああ!! プランタンですね!長くご愛用頂きありがとうございます。」

 

と言われ、修理を受け付けてもらえた。

 

ほっ。

 

修理代3000円。
たしか30年前に5000円ぐらいで買ったブレスレットだ。(笑)

 

安価なジャンクなアクセサリーと言えども、
こうして 私の人生に寄り添った大切なアクセサリーなのだ。
ちゃんと丁寧に直してくれるって本当にありがたい。

 

高い安いではない。
有名ブランド品かどうかでもない。
宝石として価値があるか否かでもない。

 

それでも 長く愛せる アクセサリーはある。

 

それは モノも 人も 同じなのかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました