【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

モノトーンのコーデ 白と黒のバランスが大事

DSC_8927

DSC_8931

 

タートルニット:fifth

MIX糸のニットワンピ―ス:ラグナムーン

ホワイトデニム:AZUL

コート:ボルジー tomorrowland

カバン:ADMJ

ブーツ;GJG モードエジャコモ

 

本日モノトーンのコーデ。
ニットワンピの糸がMIXなので、黒一色より暗い印象にならず、
白の分量を増やしていくことで コーデも変わる。

 

今日はホワイトデニムで白の分量多め。

 

アクセサリーはシルバー+黒のキラキラビジューリングで。

DSC_8928

 

話変わる。

 

田舎の友人との連絡網用に
フェイスブックのアカウントを持っているが、ほぼ放置。

 

そこに、ドイツ人の友人からメッセージが入っていた!!!!
しかもドイツ語!!!(当たり前)ぎゃああああ

 

大汗かいて グーグル翻訳にお世話になりつつ返信。
一応大学の第二外国語でドイツ語習っていたはずなのに、
記憶の彼方・・・・

 

でも 彼女から

「ドイツ語上手にかけているわ!」とまた返信。
いえ、翻訳ソフトが書いてますから(笑)

 

でも 何となくそうしてやり取りしているうちに
単語やよく使う言い回しも覚えていけるような感じ?
(元気です、とか 忙しいですとか どうせ大して難しい文章ではない)

 

遠く離れたドイツのファミリーとこうして繋がれる。
お互いの家族の近況写真も見れる。

 

1000年前、だれがこんな世界を予測しただろう?

 

ドラえもんが「ほんやくこんにゃくぅ~」とポケットから取り出した昭和時代。

だれが それが実現する世の中になると予測できただろう?

 

SNSの弊害や批判をいう批評家もいるが、
プラスの恩恵ももちろん大きい。

 

恥をかきつつ、変なドイツ語で頑張って返信していこう。
変な英語は本当に恥ずかしいが、変なドイツ語はまだ 許されると思うし(←セコイ)

 

世界は明らかに小さくなっている。
狭い家に沢山の仕切りはいらないはず。
仕切りのない、気持ちいい空間で 傷つけあうことなく
誰もが暮らせる日々が来ることを願う。

 

ほんやくこんにゃくを使って。

いや、そうじゃなくて (笑) ちゃんと 語学、勉強しよう!

DSC_8953

お花屋さんで 紫のチューリップが綺麗だったのでお持ち帰り。

タイトルとURLをコピーしました