グリーンを重ねるコーデ

グリーン色を重ねたコーデ。

今日羽織っている革のジャケットはクローゼットの最古参?といってもいいくらい古いもの。このブログを始めた頃買ったものだからかなり長持ち。

これは本革なので着れば着るほど身体に馴染む。

中は透ける素材のブラウス。

この手のブラウスの時は必ずストラップレス(肩ひもなし)のブラとモカベージュのキャミソール(レーヨンとかポリエステルとかスベスベ素材のものが良し)を着ている。これが一番透けない。

アクセサリー。

・バロックパールのネックレス:アバスクデザイン 楽天ショップ
・イヤーカフ:マグノリアメイト 4点セットイヤーカフ
・指輪:大昔ルミネで
カシミアストールも追加。
今日、「微妙なグリーンを重ね合わせ。微妙にそれぞれ色が違っているのがイマイチ・・・・」と思っていたのだが、意外と全体でみると平気だった。
黒いロングプリーツスカートは一枚持っていると絶対コーデに使える便利アイテム。
靴はそろそろさすがにゴツメのブーツが重く感じてフラットシューズで。

この春 靴は何を履く?

5月6月一気にサンダルになる季節までこの2か月。靴は何を履くか?は悩ましいところ。 

仕事の時のやむを得ない真面目パンプスは別として、あとはやっぱりトレンドとしてはスニーカー、フラットシューズあたりかな?ローファーも気になる・・・

先日届いた集英社のHAPPY PLUS STOREのカタログ eclat頁を 見ても

うーん。やっぱりスニーカー推しのようだ。


スニーカーの売れ筋ランキング頁はこちら
帰りにちょっとデパートで、春のスニーカーを物色してみよう!
【今日のコーデ 詳細】

・ブラウス:UR‘S GLADD
・黒のロングプリーツスカート:ジャングルジャングル 楽天
・ジャケット:ラヴィッソンラヴィエール
・フラット靴:楽天でZAKKA-BOX
・バッグ:J&M DAVIDSON フリンジカーニバル

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る