50代 ジャケット選びを見直そう 

IMG_9934 IMG_9946

アイボリーのタートルニット:fifth
フリンジ付きのジャケット:コットンリネンツイルジャケット Doclasse
フレアスカート:フレアスカート
バッグ:baginning
レースアップシューズ:BELL FLORE

本日フレア&フレアのコーデ。

後ろ姿。

IMG_9933

Doclasseさんのこのジャケット、衝動買いポチポチした時は「コレ、どんな服に合わせればいいの・・」と不安になったが、意外にどんなボトムスとも合う。

そして、やたらまわりから褒められる!
あまり見たことないデザインだからかな。

ジャケット選び どうする?

今、ジャケットって、かっちりテーラードのものや細身の定番モノだと、女性政治家か、シャチョーのようになってしまい、結構難しい。上下揃っている黒紺スーツなんか、歳食った就活生のようだ(*´Д`)と自分でも鏡を見て思う。(笑)

どうしても真面目~な格好をしなくてはいけない縛りがあるビジネスシーンの時以外は、もっとお洒落なジャケットを羽織りたいのが本音。

一ひねりあるジャケット。

この方が気楽に着やすく、たださっと羽織るだけで今っぽくなるのでサマになるような気がする。

パンツもそうだけど、ジャケットって物凄く時代感が出る。まさか1980年代に買ったジャケットを今も着ていらっしゃる方もいる(いる??)かもだが、もはやヴィンテージで一周回ってネタに使える感がある。(その時は前髪をワンカールUPでお願いします!)

よって、ジャケットもこまめに数年サイクルで新しくアップデートする必要があるのかなと思う。

買う→とことん着る→3年をめどに見直す。
ジャケットもそういうルートをたどらせてあげるのがよいかと。

今いいなと思っているジャケットは同じくDoclasseさんのコレ。
18785-130_06

ツイーディ・ショートジャケット


ボトムスがフレアスカートでもパンツでも合わせられるジャケット。今、ポチポチしました!(笑)

Doclasseは、とにかくジャケットも商品数が半端なく豊富!

ジャケット一覧

きょうび、ジャケットっていざ探そう!とするとなかなかないので、このオンラインサイトは重宝。サイズも7号か15号までそろうのがすごい。

ブラウスだけだと貧相になる・・・
ニットばかりで飽きた・・・

という行き詰まり感がある時、ジャケットを投入するのはガツンと効果大なのだ。

一ひねりあるジャケット、
冬は何枚か買い足したいと思う。

今日の足元。タイツもカーキ色で。

IMG_9950

ジャケットに華があるので、アクセサリーはカーキ色のバングルのみで。

IMG_9928

50代、ジャケットを更新しよう!

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る