ヒョウ柄スカートを優し気な印象で着る工夫

IMG_9885 IMG_9891

ウールのタートルニット:

GALELIE VIE ファインウール ハイネックプルオーバー
ヒョウ柄のスカート:GILTで購入
靴:GUCCI
バッグ:LOEWE

最近、パンツやワイドデニムなど、なんとなくメンズっぽい恰好が多かったので、

「このままじゃ、オバサン?オヂサン?か遠目に判別不明なヒトになっていっちまう・・・・」

とふと不安になり、今日はうんと女らしい恰好をしようと思い立ち、ヒョウ柄スカートを軸に組みたて。

このスカート、気を付けないと「うっふん服」になるので、今日ギャルリーヴィーの優し気な色のタートルニットで。

IMG_9888

ニットの大きめのユルイ感じ、ウールの優しい質感と立ち上がりの大きな首、絶妙な丈感のおかげで、スカートの持つ攻撃的な印象が和らいだかな。

服って、そのアイテムの持つイメージや印象を合わせるもので幾らでもコントロールできる。変えられる。そこが面白い所だ。

うーーんとシンプルな服ばっかり買って揃えていると、そういう変化が全く楽しめないのでつまらないの。。。(*´Д`)

だから最近は多少はデザインや色が激しいものを混ぜるようにしている。

足元。タイツにしたかったけど、まだ暑い・・と思い素直にナチュラルストッキングで。

IMG_9892

アクセサリーもベージュ+パールで。

IMG_9881

ニットにくるまれる幸せをヒシヒシ感じる季節到来。

IMG_9894

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る