【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

Doclasseの麻のジャケットのコーデ

IMG_5258 IMG_5266

ベージュの麻100%ジャケット;Doclasse
パンツ:totalite
靴:titivate
バッグ:TORYBURCH MUSE&CO

 

先日、羽織りもの欠乏状態を解決すべく買ったDoclasseのジャケット2枚のうち、テーラードスタイルのかっちりジャケットを今日は軸に組み立て。

 

こういう定番の形のジャケットは、羽織るだけでもう形になるのでラクチン。
色だけ気を付けて、ベージュ+シャンパンゴールドと合わせてコーデ。

 

↓↓こちら
 リネンラチネ・テーラードジャケット 

IMG_5122

袖が「折り返しする前提」で仕立てられていて、
立体的な腕にできる。これ重要。

IMG_5125

麻100%で肌触りがとても良い。9号。

IMG_5124

裏側。丁寧にパイピング仕上げしてあって、嬉しい。プチプラだとありがちな、裏側ロックミシン仕上げでほつれてくるあのイライラがないの。

IMG_5123

このジャケット、形が綺麗。横から見ても絶妙の長さ。パンツでもスカートでもOK。素材が麻100%なので、カジュアルにホワイトデニムやカーゴパンツと合わせてもビジネスっぽくならず、いい感じだと思う。

IMG_5260

 

足元。

IMG_5268

アクセサリーはシャンパンゴールドで。

IMG_5254

 

やっぱり、ジャケットって速攻端正なイメージが作りこめる。
きちんと感、清潔感もまとえるアイテムである。

 

麻の一重の軽いジャケットは一枚持っていると本当に便利。
仕事にも食事会にも着まわせるし。

 

50代。夏の羽織ものって本当に年々難しくなる。

 

普通のカーディガンだと肉感拾って上半身がもっさりする。
Gジャンはもういい加減卒業したし。

 

今一度ジャケットを見直してみよう。

 

ベージュが苦手な人はグレーもいいかも?白もあります。

 リネンラチネ・テーラードジャケット 

タイトルとURLをコピーしました