オシャレは何のためにある?

IMG_6759

IMG_6849

今日は古いアイテム大集合なコーデ!

去年GLADDで買って気に入った薄いブルーのモヘアニット。形が完成されていて一枚で着やすい。

IMG_6714

アクセサリー。

IMG_6636

このLOEWEの革バングルだけ新しいアイテム。

足元。ブーツもバッグもストールもスカートも去年より前のもの。

IMG_6854

全体。

IMG_6846

今日このコーデにしたかったのは、この↑BLAMINKのジャガード織のタイトスカートをはきたかったから。

BLAMINKは間違いなくいわゆる「上質な服」を展開しているUNITED ARROWSの中の最高級ブランドだが、「丁寧に作られている服」という感じがストレートに伝わる迫力のあるスカートだ。

定価ではとても手が出ないので、SALEになっているときに狙っていつも買っている。

いつもいつも上質な高級な服を着たいか?というと実はそうでもなくて。
プチプラでトレンドど真ん中の服をヤンチャな気分で着たい日もあるし、
コンサバな定番を服をしっぽり着たい日もある。
アヴァンギャルドな気分になりたい日もある。

今日のように「圧倒的に力がある」服を着て気分を上げたい日もある。

その日の朝の自分と向き合って、精神的な状態に合わせて服を選ぶ。
それが一日気分よく過ごすコツかなと。

話ずれる。友人と話してて

「オシャレって結局、自己満足だよね・・」

って言ったら

「?何言ってんの?人生において「自己」を「満足」させる以上に大事なことってある?自分で自分を幸せにできる。それが大人の女ってもんでしょ!」

確かに。

毎日自分の気持ちに寄り添う服を。
自分で自由に選び、自分の着たい服を着る。

自分で自分の機嫌を取っているわけだ。

いつも気分よく。
いつも機嫌よく。

自分で自分を幸せにする旅を続けよう!

【今日のコーデ 詳細】

・ブルーのニット:SHIPS GLADD

・スカート:BLAMINK UNITED ARROWS OUTLET

・靴:FURLA
・バッグ:ADMJ
・ブルーのカシミアストール:EDWARD BROWN

おまけ。

昨夜、GLADDでUR‘sのスペシャルSALEやっていたので3点買い!

キャプGチャ

3点しっかり買うとさらに15%OFFとかすごい!
ビックなニット2枚とエコレザーのロングスカートで税込9,605円って・・・((+_+))

この金額なら気兼ねなく着れるなあ。
オウチでゴロゴロしたり、家族で出かけたり。
もちろん通勤にも着る!女子会あったら着る!

新しい服ってほんと生きる元気が湧きますねぇ💛(*´▽`*)

ur`sのSALEは15日朝9:00まで。

GLADD

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る