台形シルエットのコーデ

IMG_1322 IMG_1449

水色のジャケット:SHIPS GILT

紺のスカート:マカフィー:tomorrowland
レースアップブーツ:Creemaで購入

バッグ:Baginning 型押しバッグ ネイビー 

ダークネイビーのカシミア大判ストール:Amazonで マルヤマショップ

お仕事コーデ。と言っても都内高速移動の日だったので、歩きやすく暖かいブーツで。もうこの靴だけでこの冬は生きていけそうな気がする。。。。

IMG_1326

GILTでお安くかったSHIPSの台形のジャケット。スカートも台形なので、台形×台形の形合わせ。新鮮。

IMG_1358

アクセサリーはこのネックレスのみ。ガツンと一点投入プランだ。

IMG_1314

これだけでかなり盛れる。シンプルコーデを一瞬にして手抜き感一層!できるので便利なアクセサリーだ。

 STORY NINE パール3連チェーンネックレス

こういう重いマダムなアクセサリーってコンサバスーツに合わせるとオバチャン感ヒシヒシ出てしまう。よって、靴をカジュアルにするとか?どこかにカジュアル魂を入れるのがコツ。

カジュアルであっても「キレイメ」なコーデにしたい。「キレイメ」にしたとしてもコンサバエレガントに固まりたくない。それが私の信条なので、こういうアクセサリーは役に立つ。

全体。

IMG_1336

思った通り、ネイビーの型押しバッグは合わせやすい。黒よりも明るくなり、ブルーよりシック。きちんと感も出る。

昼間はまだポカポカ暖かい都内の11月。まだまだ羽織りもの+カシミアストールで行ける。

今年も暖冬なのかな。重く分厚いコートよりも軽いサラッと羽織れるコートが必要な気がする。←探してます。(*´▽`*)

ランチ。カリッと焼いたベーグルにサーモンとケッパー、クリームチーズや野菜を沢山はさんだサンドイッチ。すごく美味しかったので家でも再現してみます。

IMG_1355

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る