ガウチョパンツとは 50女には危険アイテム

スポンサー リンク
ビックバナー

今日、 表参道 交差点を渡っていて 驚いた。

横断歩道を渡っている 女性、女の子の 約半分 が

ガウチョパンツ をはいていたからである。

すごい流行である。
多分 ファッションのトレンドに敏感な人々が集まるお土地柄であるから、
そうなのかもしれないが、それにしても すごい割合である。

私は実は ガウチョパンツを買ったことがない。っていうか試着したこともない、。
なぜなら 似合わないとわかっているからである。

ガウチョパンツって 素敵に着こなせれば本当にカッコいいし、
旬な空気がでる。

しくじると


残念 
になる確率 NO1 のアイテムだと思うのである。

私がガウチョパンツを嫌う理由の一番は

お尻のラインが醜い ということ。

50過ぎると お尻はどうしても四角くなる。

「四角いお尻がオバチャンの特徴だ」  と 
かの国民的お笑いタレントのタモリ様も 笑っていいとも で昔おっしゃっていた。 

鋭い。

そうなのである。

その四角いお尻を ペンシルタイトスカートや フレアスカートは 補正したりうまく隠してくれたりする。
パンツやデニムも うまく形の綺麗なものを選べば 逆にお尻の形を良く見せることは可能である。

ガウチョパンツは、この四角いお尻を さらに 四角く 平坦に見せてしまうアイテムだと思うのだ。

じゃあ

お尻のラインがくっきりしない 大きめの ガウチョパンツ を履けばいいのか??

と思うが、 そうなると 単なる ダボダボな作業着をお召になっている

工事現場の とび職の方々? のようになってしまう。

slideshow_img0

※お写真は
丸源 オンラインショップ様よりお借りしました。 なんか カッコいい~
http://marugen.shop-pro.jp/

ね? お尻の形、 隠せてますでしょ? 

 ・・・・・・・・・・・・・ 

笑いごとではない。
やっぱり 身長170cm、とか 脚がめちゃくちゃ長い、 とか 
バービー人形なみの キュッと 引き締まった小尻の持ち主でないと 難しい。

難しい。

私には到底無理。

せめて ハイヒールで パリっつと した張りのある生地のものならば 救われる余地があるが
表参道の交差点で見かけた ガウチョパンツは 薄手の テラテラの生地が多かった。

楽だから 。

という理由でまさか選んではいけない。

流行っているから

でも選んではいけない。

どうしても着るならば お尻引き締めて。ハイヒールで背筋を伸ばして。

それが50女のガウチョパンツの トリセツだと思う。

  にほんブログ村 ファッションブログへ

★皆様のファッションブログ楽しく拝見★
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

この記事が気に入ったらシェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る