【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。

毎日違う自分を生きたいから

普段 TVはニュース以外 全くといっていいほど見ない私だが、

おととい オリンピックのニュースを見ていた流れで
「マツコの知らない世界」 で ローラちゃんが 私服を公開する番組に目が釘付けに。

そこで ローラちゃんは 10年間同じコーディネートを一度もしたことはない
というオシャレの理由を

「毎日違う自分でいたい」
「同じ日を二回生きるのはいや」

と言っていて
ものすごく 激しく同意した。

分かる~分かる~

毎日 新しい出会いと見聞を得るために 旅をしながら生きていきたいけれど(松尾芭蕉かっ)
家族もいる身分、そうもいかない人生。

だからせめて 服とかアクセサリーとか靴ぐらいは変えて 髪型もちょっと変えて
毎日新しい自分、新しい日、新しい時間を生きたいのだ。

同じルーティンの家事、同じ仕事、同じ通勤路、同じオフィス、同じ毎日。同じ家族(当たり前(笑))

それは実はとても安心でほっとするものであるけれど
あまりにも繰り返していると
自分の中に 何かが 淀み 停滞している と思う恐怖があり、

それを打開する手っ取り早いものが
ファッションを変えることなのである。

住まいを引っ越すとか 家のインテリアを変えたりすることも
もちろん効果はあるけれど

そうそう頻繁にはできない。

よって着るもので気分を変えるのが 一番手軽で人様の迷惑にもならないと思うのである。
私の場合。

ローラちゃんのオシャレはローラちゃんだから似合うものであるけれど
心からオシャレを 楽しんでいる様は見ていて気持ちよかった。

自分が楽しい。

これが一番だな、と改めて思った番組でした。

タイトルとURLをコピーしました