【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

109で娘の買い物に付き合う日のワンピースコーデ

DSC_1021   DSC_1040

シャツワンピース:tomorrowland Ballsey

緑のカーディガン:HUMAN WOMAN

緑のサンダル:titivate

カバン:PELLICO

 

本日、溺愛Ballseyのシャツワンピースで。
サラッと フワッと 風が抜けて 涼しいワンピース。
張りのあるコットン生地にピンストライプが 甘くなりすぎないお品。

 

襟の形も ニクイ。アクセサリー。

DSC_1023

 

ランチは有名な東急Bunkamura近くのガレットリアで。

・・・私も娘も 要するに ガレット好きなのである。

DSC_1029

ちょっと ここ、 味がショッパかったかな・・・お店は可愛いんだけど。

 

この日は、女子大生になって毎日私服が必要になった娘が、
「服を買いたい」(親のお金で)とのことで、109にお付き合い。

 

ブログで過去に書いたような気がするが、私はプチプラのお店が嫌いな割には
109は嫌いではない。

 

何故なら、 お店の店員さんが 喜びに満ち溢れて仕事しているから。
だるそうに服を畳んでいる子とか見たことない。
マネキンかと思って(笑)間違えて服を引っ張ってしまうくらい
細いスタイル抜群の子も多く見ていて楽しい。(オヤジ目線)

 

お客さんも 「オシャレしたい!!可愛くなりたい!!」
というエネルギーに満ち溢れている。

 

正直 服そのものは、生地や縫製などはご立派とは言い難いものが多いが、
そこには オシャレする、可愛いお洋服を着るという
シンプルな女の人生の喜びがある。

 

娘が試着している間、暇だったので、

ものすごくラブリーなシフォンの水玉ブラウス(2900円)とフレアのデニムスカート(3900円)を試着。

「わあああ お似合いですぅぅ」と店員さんに言われて買おうかと思ったが、

娘が一瞥して一言

 

「 ママ・・・イタイ

 

ということでお見送り。(笑)

可愛いと思ったんだけどなあああ。

 

「ママは シャツにパンツの方が絶対に カッコいいよ。似合うよ。
ラブリーな服に憧れる気持ちはわかるけど、やめといて」

 

と娘は真剣な顔で言う。

 

ありがたき、容赦のない身内の意見。

 

オットもそういうし、やっぱり辛口の服で生きていきましょう。

 

楽しき 109詣での一日。

タイトルとURLをコピーしました