【景品表示法表記】商品プロモーションを含みます
PR

O’NEIL of DUBLIN オニールオブダブリンの チェックのスカートのコーデ

やっと・・・先日UNITED ARROWSで買ったO’NEIL of DUBLIN(オニールオブタブリン)のチェックのロングプリーツスカートを着れる気温の日がやって来た!

↓こちら。巻きスカートでベルト部分が白いのが新鮮!

まずはシンプルに白シャツと合わせてみる。MADISON BLUEの白シャツ。

アクセサリーはおとなしめにパールで。

足元は悩む。ブーツを履きたいところではあるが、まだ早い。やっぱりトラッドテイストの流れでローファが良いのでは?と考えてオディットエオディールのコンビデザインローファで。靴下はラメソックス。

コンビってだけでもカワユスなローファなのに、このビッシリが付いてるのが◎。ときめき。しかも「厚底」!この手のトレンドなデザインとトラッドORキレイメ靴を掛け合わせるのがオディットエオディールは本当に上手い。好き。

 

タータンチェックとコンビローファ。いい。

全体。

かなり丈長めのプリーツ巻きスカート。脚が見えないのでコーデしやすい。

 

後ろは全部プリーツ。

タータンチェック部分は左サイドにチラ見えるだけ。後ろはグレンチェック。前は普通に無地のグレー。

グレー×タータンチェック×グレンチェック。の3パターンが一つのスカートに詰まってる。

オニール・オブ・タブリンはアイルランドのブランド。タータン柄のキルトで有名。

<O’NEIL of DUBLIN(オニール オブ ダブリン)>
アイルランドの首都ダブリンで創業した150年以上続く名門ファクトリーブランド。
伝統の製法に基づいて高品質のタータン柄のキルトやスカートを生産し続けています。
(UNITED ARROWS公式サイトより引用)

なんていうのか。「服そのものが愛でたくなるカワユサ。」という物質的な魅力。そういう服そのものへの愛っていいなと思うんですよね。もはやクローゼットに吊っておくだけで幸せになれるレベル。

 

服の力を借りて自分を素敵に見せたいとか服を着て違う自分になりたいとか服着て合コンでモテたいとか服着てどっか行きたいとかそういう下心の無い純粋さ。単純に「この服好き」みたいな。推しの服?

 

久しぶりに「服そのもの」に惚れたスカート!

 

【今日のコーデ 詳細】

・白シャツ:マディソンブルー

マディソンブルーのシャツは形がすごく綺麗。仕立てや生地、ボタンも上質なので少しずつ集めてる。上質な大人カジュアルのブランドですね。

IMG_2260 (1)
マディソンブルーはHAPPYPLUSSTOREでも買えます。

マディソンブルー白シャツ一覧

やっと長袖シャツ着れる気候になったので、本格的に寒くなる前にシャツコーデを満喫したい!


MADISON BLUEのコーデ 記事一覧はこちら

・タータンチェックのロングスカート:O'NEIL OF DUBLINロングプリーツスカート DK.GARY

UNITED ARROWSで購入。色:DK.GRAY サイズ:M(10)

色違いでグリーンもあった。表側が黒。後ろのグレンチェックは同じ。

脇のベルトでウエストお腹周りのサイズ調整が可能。Mで丁度だった。

巻きスカートなのでピンが付属で付いてる。前がはだけないように留めてもカワイイ。

オニールオブタブリンのタータンチェックスカートは定番のスカートだが、毎年微妙に生地の色やチェックの色柄も変わる。リブタートルネックのニットと合わせたり、ブラウスと合わせたり、トラッドなコーデを秋冬楽しむ予定。

・靴:オディットエオディール スタッズローファフラット35

シルバーカラーのスタッズがクール!ボリューム感あるソールは軽いのにしっかり厚みがあるのでガシガシ歩いてもクッション性がある。すごく履き心地が良い。

ずっとこのエコファーの蓋を乗っけたくてウズウズしていた。「30℃超えるのにファーとかちょっとさすがにな・・」と思って我慢していた。でももう10月ですよね?いいんじゃない?身体に着るわけじゃないし!と一人完結して今日はファーの蓋乗せ!

カワユスがリミット超えてる!!(*´▽`*)