マルティニークのワンピースにワイドパンツを合わせるコーデ

IMG_8904 IMG_8959 (1)

ワンピース:マルティニーク ELLE SHOP
白いワイドパンツ:UNITED ARROWS
バッグ:MARCO MASI 集英社 HAPPY PLUS STORE
緑の靴:TOD’S

マルティニークのエレガントなワンピースのコーデのバリエーション。白いワイドパンツを下に仕込み。

IMG_8955

これ、正直言うと、バランスが難しかった。( `ー´)ノ

夏ならば、これにペタンコサンダルでベストバランスなのだが、秋冬は足元を軽くするのが難しい。バレエシューズだとなんとなく抜け感が中途半端。よってあきらめてパンプスで。

IMG_8899
今日はバッグのシルバーに合わせてアクセサリーもシルバーで。

IMG_8885

小指のシルバーのピンキーリング、つけ心地もいいし、これ付けるだけで手元がお洒落な感じになって◎。

IMG_8012
ピンキーリング イヤーカフ GOLDAゴルダ 楽天で
今日は↑↑のお写真の通り、珍しくマニュキアを。・・・・といっても、例のシールを貼るだけのタイプ。現在大流行中。

IMG_8783


【GELATO FACTORY】ネイルシール [くすみシアーベージュ] 貼るだけマニキュア(Amazon)

春夏にペディキュアで試して、気に入ったこちらのシールタイプマニュキア。

・貼って余分な部分をツメキリでパッチンするだけ。簡単
・家で出来る
・乾かす手間も時間も不要
・サロンでやるよりはるかに安い
・失敗したらやり直せばいいだけのこと
★取りたい時も除光液とか不要。ペリっと剥がすだけ。←これが一番気に入っている点。

最後の点が一番優れている点。他のシールタイプのもので、最後「除光液でないと取れないもの」があるのだが、アレ、結構取るの大変。

どうしても、中指と人差し指は先っぽがはがれやすいのは仕方なく、また、スペアを貼ればいいだけのこと。

私は、30代40代とネイルサロンでジェルネイルにドはまりしていて、ネイルサロンの予約を何よりも優先する生活を送っていた( ゚Д゚)時期があった。

ところが、ある時、憑き物が落ちたようにパタリと興味がなくなり、それからは素の爪生活になった。このブログでもほぼ99%素の爪だと思う。

たまに無性に爪もオシャレしたくなる発作が起きるのだが、そういう時にこのシールタイプは本当に便利だ。

全体。

IMG_8924

IMG_8933

甘いエレガント系のワンピースも、工夫で色々バリエーションが付けられる。違う雰囲気に出来る。コンサバなコーデ以外もできる。昨今の発見!

martinique が好きなわけ

今日着ているワンピース、マルティニークはルミネなどのファッションビルに入っているブランドだが、代官山アドレスに最初出来た時からすごく好きなブランド。

ややSWEET。
端正な服が多い。
キレイメな服が多い。
シンプルだけど一ひねり。

そんな所が好き。

昨夜からGILTでセールが開始されていますね!

GILT マルティニークのSALE

888

新作は ELLE SHOPでいつも見ています。

martinique(マルティニーク)

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る