【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。

オリジナルであることが 一番大切

昨日、 仕事関係のセミナーに出た。

 

講師の方が素敵な方だった。
本題から脱線して 精神論を お話してくださった。

 

 

 

”セオリー通りに 仕事を進めるのは もちろん大切。

でも セオリーをやぶる エネルギーを持ち続けるのもは もっと大切。

型にはまり、 守りに入ってしまった時点で 成長は止まる。

ベストでなくとも 勝つ方法がある。

一番大切なのは オリジナル であるということ。

ユニークであるということ。

それが 競合の中で勝つ一番の 方法 である。”

 

 

要約すると そういうお話。

多分、レジュメにも原稿にもなかった話で、
講師の方がとっさに自分の考えや
仕事に対する信念みたいなものを
余興でお話くださったのだと思う。

 

その人が普段 心底思って考えていることって
とっさに滲み出てくるものなのだ。

 

オリジナリティを持つ。 ユニークであるということ。

 

それって 物凄く大事だなと思う。
そうあることは 物凄く難しいけれど。

 

話は脱線するが、

私は若い女の子向けのファッション雑誌で
よく特集を組まれている

 

「モテファッション」 「モテメイク」 「モテヘア」 

 

というものが好きではない。

版で押したような 3Dコピーしたような クローンのような
同じ見た目の女の子を 大量に生んでしまうから。

 

そんな 大海原に 大きい地引網を かけて 雑魚を取るようなこと、
一体何の意味があるというのだろう?

 

女たるや  マグロの一本釣り!! で勝負して生きていかねば、と思うわけで。

 

・・・・・・・ 意味不明(笑)。

3527c150-s-1

 

若い女の子たちには 老婆心ながら 伝えたいと思う。

 

オリジナリティさえちゃんと大切にしていれば
必ず あなたは 勝てる。

「オリジナリティ」 とは

ネットにも実店舗にも売っていない。

 

あなたしか持っていないもの。

 

だから勝てるのだ。と。

タイトルとURLをコピーしました