【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ベージュのジャケットにホワイトパンツのお仕事コーデ

 

DSC_8728

DSC_8735

ベージュのウールジャケット:スーツカンパニー

シルクのベージュインナー:tomorrowland

ホワイトのウールパンツ:NOLLEYS

カバン:ADMJ

パンプス:carino モードエジャコモ

 

本日のジャケットは スーツカンパニーで 一目見て即決! したもの。
襟の形が綺麗で、ベージュの色味も完璧。
こういうベージュのジャケットで、気に入るものってなかなかないから。

 

スーツカンパニーは私が仕事用のジャケットを仕入れる時によくいくお店。

 

変に流行テイストが入っていなくて、何よりコスパがいい。
この品質で、1万~2万円台のきちんとしたジャケットが
安心していつでも買えるのはありがたい。

 

「紳士服の青山」が展開しているお店なので、基本が紳士服。
そのせいか、ジャケットの縫製、パターンがきちんとしている感じ。

 

仕事のジャケットって消耗しやすい。
汗もかくし、袖口も傷みやすく、プチプラ品で誤魔化したい(笑)が、
50代にもなって、いかにも安物!って感じのもの着ていると、
見る人が見るとわかり、信用面でマイナス。
そのバランスを見極めている。

 

DSC_8727

ボタン留めて着ても綺麗なシルエット。

中にニットも着れるように 大き目サイズ40に。

 

アクセサリーは シャンパンゴールドのパールピアスで。

DSC_8731

 

DSC_8747

ジョンストンズのカシミアストール、
ヘビロテしているうちに、いい具合に表面が毛羽立ってきて、ほわほわ~💛
ますます保温性高し! 冬の親友です。

タイトルとURLをコピーしました