ブラウス:組曲 オンワードクローゼット
→【Rythme KUMIKYOKU】 地中海プリント
(※SOLOUTになっていたのが、予約商品になったようです↑)
紺のスカート:マカフィーtomorrowland
靴:PELLICO
バッグ:J&M DAVIDSON
オンワードクローゼットで買った柄物ブラウス。本日は紺のスカートでキレイメにコーデ。
柄物だけど、ボウタイがついて、かつ2色のみの淡い柄なので、紺のスカートと合わせると全然落ち着く。仕事・オフィスワークでも問題ない感じ。むしろヘタなニットよりも「きちんと感」出る。
袖なども変に大げさじゃないところが着やすい。
紺のダブルフェイスのコートで。
コート:UNITED ARROWSユナイテッドアローズ ネットストア
持っていた紺のタイツが劣化したので新しくした。あまり分厚いのは好きではないので50デニールのもの。タイツとストッキングの間ぐらいの透け感。(余談ですが私は薄く透ける黒のストッキングがものすごーーーくキライ・・・)
アクセサリー。パールを足したけど、柄物の服ってアクセサリーが要らないかも。
全体。
柄物ブラウスの攻略方法は、シンプル。
・ボトムスを無地にする。(あたりまえ体操)
・ブラウスの柄の色を1色取って全体にリフレイン(繰り返す)
(今日なら紺色)
・小物やアクセサリーも引き算気味。
・ブラウスの柄の色を1色取って全体にリフレイン(繰り返す)
(今日なら紺色)
・小物やアクセサリーも引き算気味。
最後に「引き算」と書いたけれど。
「押してダメなら引いてみな。」
って言葉を信じて今までシンプルよりなオシャレをしてきたけど。
「引いてダメなら
盛ってみよう!」
という考えがこれからの50代には必要なのではないか?と最近は思ってる。
そぎ落として
シンプルにして
絞って
ミニマムにして・・??
そうして輝けるタイプでは自分はない、と自覚しているので、
ミニマリスト志向はだいぶ前に卒業。
盛って
足して
押して
行こうと思っています。