OUVRAGE CLASSE ピンクの麻シャツのコーデ

たまたま散歩していて素敵なブティックで見つけたピンク寄りの藤色?ライラック色のリネンシャツ。即決。

OUVRAGE CLASSEというPAL CLOSET系のブランド。

シンプルだけどちゃんと流行のツボを押さえていて

「着るだけで旬の空気感が出る」。

これすごく重要なポイント。

こなれ感がさく裂している店内。PAL CLOSETっぽい・・・

色がダントツにキレイ。ピンクでも紫でもなく。絶妙な色。

この手の麻のシャツは、テキトーに袖をまくり、襟を抜き気味に着るのがコツ。

アクセサリー。

リネンシャツにデニムスカートとくればバッグは絶対このかごバッグ。

足元はペッタンコサンダルで。

ペディキュアしているように見えるけど、これはシール。2か月は持ったかな?新しく張り替えた。2回分ありますね。これ。不思議と剥がれない。ネイル塗るよりはるかに楽。長持ち。

全体。

家で撮影した時はシャツをスカートの中にINしたけど、「カシュクール」に出来ることに気づいて斜めにボタン掛け。外に出せると涼し!

リネンシャツはピンク系だけど青みが入っているのでインディゴブルーのデニムにピッタリ合う。

最近家族から「もうママは暗い色を着ない方がいいよ~。絶対明るい綺麗な色着たほうがいいよ」とアドバイス(文句?)を受ける。

まあ、要するに歳を重ねた・・・(*´ω`)ということなのだが、幸いなことにまだ


「服の力を借りる」

ことが出来る。見た目綺麗な色、素材。色の力。これを味方に付けない手はない。

50歳になった時に「黒しか着ない女にはなりたくない」って思ってた。
それが目標だったけど。。。。何とかクリアできそうです。(*´▽`*)

【今日のコーデ 詳細】

・藤色の麻のカシュクールシャツ: OUVRAGE CLASSE PAL CLOSET
・デニムスカート:ANDEMIU

・バッグ:ヴィオラドーロ
かごバッグ VIOLAd’ORO MIRO
今期のものは持ち手が違うけど、楽天で売っています。

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る