キャメル色を軸にするコーデ

IMG_1103 IMG_1135

今日は私の得意技、「白+ベージュ+キャメル色」のコーデでいざ出陣!(^o^)/

去年の春に買ったこちらのPALCLOSET ウイムガゼットの巨大なボウタイブラウス。タイを前に持ってくることは少なく、ほぼ後ろに追いやっていることがほとんど。その方が楽なので。。。

IMG_1100

袖がボリューミーなので、着るだけで華やかさが出るのも助かる~。

今日は靴がおNEW。ミレポルテで見つけたWRのスエードパンプス。

IMG_1175

スクエアトゥ、チャンキーヒールで安定していて歩きやすい。

IMG_1173

このアプリコットオレンジ寄りのキャラメル色の靴は、ベージュ系のコーデに合わせやすいので一足持っているとすごく活躍する。

茶色じゃ濃すぎる、ベージュじゃ薄すぎる、と言う時に使えるアイテムだ。

全体。

IMG_1145

このブラウス、スカートでないと合わないと思ってたけど、ワイド系パンツだと何とかバランス取れるかな。

IMG_1154

アクセサリー。ボウタイで充分華やかなのだが、ベージュ色のTOPSって、色が肌と同化しすぎるのでやっぱり何か足さないと!

IMG_1094

シャンパンゴールドのパールの多連ブレスは、30年前に(!)銀座プランタンのアガタで買ったもの。確か3000円ぐらいだったかな?何度も伸びたゴムを取り替えてもらいながら使い続けているお気に入りもの。指輪はショパールのハッピーダイアモンド。

コート着た全体。

IMG_1125

IMG_1131

靴とコートの色がマッチした。しめしめ。

自分の好きな色、持っている服の色。そのうちの何色かを軸カラーにして小物を揃えると日々のコーデはメチャクチャ楽になる。

私の場合は

・薄いスカイブルー
・今日のようなキャラメルオレンジ色
・マスタードイエロー
・最近ブームの深い濃いグリーン

あたりが最近の軸カラー。これに「万能のグレー」「黒代わりのネイビー」を持っていればもう組み合わせに悩むことはない。

「色」を軸にワードローブを組み立てる方法。是非お試しを。

【今日の服 詳細】

・ボウタイブラウス:PALCLOSET ウイムガゼット
・白いパンツ:マルティニーク ELLE SHOP (エル・ショップ)
・コート:アンシュヌマンミニョン
・バッグ:FENDI
・キャラメル色のパンプス:WR MILLEPORTEで

MILLEPORTEは時々チェックしているいわゆる「アウトレットのファミリーセールサイト」。

【新規入会 招待クーポン2000円付】
(16000円以上購入で利用可能になるようです)
こちらから

MILLEPORTE 初回2000円クーポン付
ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね ↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る