ギャルリーヴィー ファインウールニットのコーデ

IMG_9607

IMG_9615

ウールのタートルニット:

GALELIE VIE ファインウール ハイネックプルオーバー
sサイズ ライトベージュ(アイルミネで購入)

白いワイドデニム:YANUK
ブーツ:モードエジャコモ
バッグ:LOEWE ハンモック

ずいぶん前に、「売り切れる前に買わねば・・・」と焦って買ったギャルリーヴィーの定番ニット。やっと着れる寒さになったのでデビュー。

これ、改めて、素晴らしいニットである。襟の立ち上がり、肉厚感。暖かさ。シンプルなようでいて、計算しつくされた身頃部分の形。袖や裾のリブ。長さ。

GUの1990円のニットと着用比較して去年わかったのだが、身頃部分がすごく女性の身体が綺麗に見えるように微妙にカーブをつけてあったりするのである。さすがギャラルーヴィーである。

DSC_6282

↓↓

GUとギャルリーヴィーのニット比較記事はこちら

この一枚だと心もとないので、上着代わりにカシミアストールを。
カシミアストールはAmazonで購入。

↓↓
厚手カシミヤ100%ストール大判タイプ CS0055 色:ベージュ

IMG_9612

こういうオフホワイト~ベージュ~グレージュ色のワントーンのグラデーションコーデは、敢えてアクセント色を入れないで「徹底して色相とトーンをそろえる」コーデにすると、優しげな感じになるのでお勧め。

足元。見えないけど、ファー付きのハーフブーツ。

IMG_9617

ピアスはキャッチがファーになっているもの。
これも ハンドメイドアクセサリーの販売サイト Creemaで買ったもの。

IMG_9603

ギャルリーヴィーのニット サイズ感は?

毎年定番で出ているこのギャルリーヴィーのタートルニット。

インスタを見ていると、コレを全色コンプリート!するファッションインスタグラマーさんが沢山いらっしゃるので驚くが、その気持ちはわかる。(*´▽`*)長ーーく大切に着たい秀逸ニットなのである。

サイズはSとMがあるが、私のようながっちり体型の女でもSで十分ユルッとした着こなしが出来る。Mはかなり大きいので注意。お尻がすっぽり隠れるような大きさを望まれる場合はMを。

KOURE

ギャルリーヴィーのニット 毛玉はできる?

愛用している友人から「すごく暖かいけど毛100%で毛玉は結構出来るよ」と聞いていたが、確かに去年さんざん着たら、脇や袖に毛玉が発生した。

私はいつも毛玉は毛玉取りブラシで手動でシュリシュリして取る。結構楽しい作業である。力加減も調節できる。

今楽天をみたら、この毛玉ブラシ、いろいろなメーカーから出ているようだ。前はブラシにこびりついた毛玉を掃除するクリーナーが金属だったのが、樹脂に改善されているものがあった。これはナイス。金属だと錆びるからね。

↓↓

これは一本持っておけば家族で使える。電動より手動がお勧め。

日々のお手入れも大事。私はATLUCKWATCHさんのサイトでイシカワブラシという素晴らしい逸品を手に入れてから、週末にニットやカシミアストールをブラッシングしている。すごい埃が掻き出されるので、「こんなに汚れていたのか・・」とぞっとする。(笑)ブラッシングすると毛並みも揃うので綺麗になる。

IMG_7863

↓↓

石川ブラシの記事はこちら

ギャルリーヴィーのニット セールはある?

実は去年よりこのニット、5000円ほど値上がりしている。かなりショック。ただ、定番品なので、流行単発色以外セールにならない

よってセールで安く買うのは難しい。そもそも、この手の上質なニットは、店頭に出ていた古びたニットをセールで買うよりも、やっぱり新品が欲しいところ。。。(*´Д`)

毎年Sサイズはシーズン終わりになると売り切れていることも多く、潔くセール狙いは諦めて秋初めに買うのがお勧め。

ギャルリーヴィーは楽天でも買える!

ギャルリーヴィーのニットは実店舗のTOMORROWLANDのブティックやギャルリーヴィーのお店でもちろん買えるが、私はまっさら未開封のものが確実に買えるネット通販を利用。

アイルミネで5パーセントOFFで買う。

GALELIE VIE ファインウール ハイネックプルオーバー(アイルミネ)

ギャルリーヴィーのニット、
楽天で買えるショップを発見!

普段アイルミネで買うのだが、楽天のショップでもこのニットを扱っているショップがあるのを発見!

皆様ご存じの通り、楽天はなんやかんや買っていると、物凄い勢いでポイントが溜まっていく。そのポイントを使えてお安くニットを手に入れられるのは嬉しい。

↓↓こちらのショップ。サイズ感やニットの写真も豊富で分かりやすい!(お写真は同ショップよりお借りしています)

【GALERIE VIE−ギャルリー ヴィー】ファインウールのタートルネックプルオーバーニット【TOMORROWLAND(トゥモローランド)】【ハイネック】【全9色】

FJSEUO

「まずは一枚・・」という方はライトグレーがお勧め!!ニットの質感の良さが一番きれいに出るし、何にでも合わせられる。

ギャルリーヴィーのニット 人気の秘密

去年このニットを買って、

「これはハマるわ・・」と人気の理由に納得。

着ていると、「それ、ギャルリーヴィーでしょ?」と言われることも多い。
「私も毎年一枚ずつ買ってるよ」という人が多くて驚く。

似たような形のタートルセーターはいくらでもあるのだが、何かが違う。

決してお安くはないので、少しずつ。ルミネ全館10%OFF!の時や楽天ポイントが溜まった時・楽天マラソンの時に賢く手に入れたい。

定番だからこそ、安心して少しずつ買い足せるのも魅力。

大人の上質カジュアルに。
マストハブなギャルリーヴィーのハイネックニット。

後ろ姿。前より背中側がすこし長いのがニクイ。襟がものすごく肉厚でしっかり立ち上がるので後ろ姿もいい感じ(*´▽`*)

IMG_9608

ルミネカードお持ちの方は アイルミネがお勧め!

GALELIE VIE ファインウール ハイネックプルオーバー
sサイズ ライトベージュ(アイルミネ)

楽天カードをお持ちの方、「楽天ポイント溜まってるわ?」という方は、こちらの楽天ショップ(FLORA)でも買えます。

【GALERIE VIE−ギャルリー ヴィー】ファインウールのタートルネックプルオーバーニット【TOMORROWLAND(トゥモローランド)】【ハイネック】【全9色】

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る