50代 女のくたびれ感が一番出てしまうアイテムは?〇〇!

IMG_9425IMG_9435

ネイビーのタートルニット:fifth フィットニット タートルトップス

グレーのストライプパンツ:ABAHOUSE GLADDで購入

バッグ: J&M DAVIDSONカーニバルM
靴:モードエジャコモ

本日、壇上に上がって人前で話す仕事あるため、かっちりなコーデで。

本日履いているグレーのパンツは おNEW!!(^O^)/
先日GLADDでフォローブランド登録しているABAHOUSEから半額以下で出ていたので速攻ポチポチ!

ffjslkjs

ABAHOUSEの中でもこちらの「36Quatre-Neuf」というブランドはお気に入り。代官山の路面店でも買ったことがあるが、ベーシックでシンプルで品がよく、でもすごく今っぽい味付けがされている。生地も上質ですごく長持ちするの。

36

GLADDでフォローブランドに登録しておくと、セールのお知らせがメールで来るので見逃しなく便利。

パンツはいつも
新品同様のものを履きたいと思う理由

人前で立って話すときって、実は物凄く下半身が目立つ。まさか?ミニのタイトスカートなんてもうはかないが、ロングタイトスカートはちょっと野暮ったくなる場合もある。フレアスカートはビジネスライクな感じがどうしても薄れるので、パンツが無難。

そして人前に出る時は、出来るだけ、「新品」もしくは「新品同様」のパンツを着るようにしている。

「新品」を着ることで間違いなく簡単に「きちんと端正感」「清潔感」は出せるからだ。

実はスカートよりもパンツの方が、「くたびれ感」「中古感」が如実に出る。容赦ない。

ひざがポコッと出ているパンツをはいたり、太もも部分が擦れているパンツは、もうあっという間に「所帯じみた中年女感( ゚Д゚)」を女に与えてしまう。汗。それが一番出やすいのが「パンツの使い込んだ感」だと思っている。

だから、

・パンツだけはさっさと古いものを新しいものに入れ替える。割り切って。潔く。

ということに気を付けている。

ただ、毎回2万円前後するパンツを定価でホイホイ買うのも、被服費用が果てしなく膨張するので、GLADDでよさげなパンツがお安く出ているときは速攻確保しているの次第。綺麗な状態の品が格安で手に入るのでありがたい。

ジャケットを脱いだ感じ。

IMG_9432

グレーのストライプパンツって物凄くメンズっぽいけど、リブタートルで柔らかいイメージに出来る。このリブタートル3年目。ガンガン家で洗っているけど丈夫!


フィットニット タートルトップス

足元。スエードだとこれくらい華やかな色でも全然OK。
暗いダークスーツの時も足元だけ綺麗な色にするテクニック。
IMG_9437

手振り身振りで話すと意外と目立つ手のアクセサリー。
私はマニュキアをしないので、大きめのリングでアクセントを。

IMG_9423

新しいおNEWのパンツでパリッとしたコーデになったかな。。。?安心して仕事に集中。

やっぱり女性って、服はいつも新しく整えておくことが、モチベーション維持のためにも物凄く大事なのだと思っています。(←買いすぎの言い訳)

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る