ムーミン展にでかける 綺麗目コーデ

IMG_4916

IMG_4930

ベージュの麻のTOPS:ダブルスタンダードクロージング sov
白のパンツ:TOTALITE
白いボディバッグ:MARCJACOBS MUSE&COで購入
ゴールドのバレエシューズ

昨日ダブルスタンダードクロージングで買ったベージュのTOPSで早速コーデ。

リビエラ ドライツイルプルオーバー
↓↓

IMG_4874

このTOPS着てみて一日過ごしてみて、感動!

・涼しい。身体に張り付かないので風が通り、爽やか~
・形がカリッと整っているので私のだぶついた上半身のラインを拾わず◎。
・なんといっても袖の形が工夫されているので二の腕がほっそりみえる。(当社比)
・丈も絶妙。やや短めなのでスカートでもパンツでも合わせやすい。

という神!なTOPSである。この夏沢山着れそうである。元取るぞ!(←庶民的発想)

今日はこのファッションで家族で「六本木ヒルズの森ミュージアム」へ「ムーミン展」へお出かけ。3月から前売り券を買うという張り切りだった割には、CLOSEギリギリ目に訪問。

IMG_4920

ムーミン展は「原画」が中心だったのだが、その繊細な原画、美しい色合いが素晴らしかった。

これは「原画」をこの目で見ないと意味がないね!と娘と話し合った。

終わった後にカフェで食事。

・・。。。ショーゲキのニョロニョロのパエリア!!!

IMG_4932

ムーミンのパスタ。

IMG_4936

スナフキンの帽子の下にハンバーガー。

IMG_4935

味はともかく、これを企画して考えたプロジェクトチームに敬意。(*´▽`*)

今日も展覧会、美術展訪問の際のファッションのポイント3つ。

①キレーメで!
②コツコツ音のしないフラットシューズ。
③手があくボディバッグで。

こういった展覧会、本当に楽しい。いろんなことを新しく知ることができる。
作者の世界観に浸れる。

日常に埋もれていく魂と心を

しばしフィンランドへ旅行~。

さわやかな北欧の空気に心を掃除できた一日でした。

家に帰り、オットが小学生の時買ってもらったという
当時330円!のシングルレコードを取り出す。(物持ち良すぎ)

IMG_4938

♪ねぇムーミン、こっち向いて♪

の有名な歌。・・・昭和な気分にも浸れた夜でした(*´▽`*)

ブログランキング
↓ポチポチ応援お願いちゅう↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る