柄物ブラウスのコーデ 

IMG_4104

IMG_4115

ブラウス:Ballsey tomorrowland
スカート:tomorrowland
バッグ: TORY BURCH MUSE&COで
靴:モードエジャコモ

先日買った柄物ブラウスで再コーデ。ちょっとクラシカルな雰囲気のブラウスなので、全体的にそれを意識してまとめ。

このブラウス、袖の短め丈と形が絶妙。横から見た時綺麗なのだ。

IMG_4107

上半身のボディラインを全く拾わない。
これ、最近のTOPS選びで気を付けているポイント。

50代、何を着ても似合わない、と思う時って、実は結構、若いお嬢さん向けに作られた身体にピタピタの服を試着していたりするケースが多い。そりゃあ、無理というもの。

足元。今日は諦めて(?)ナチュラルストッキングで。

IMG_4110

アクセサリー。ネックレスは母からのお下がり。

IMG_4102 (1)

シャツは女をキリっと見せるけど、ブラウスはやっぱり優し気に見せる。ボウタイブラウスも流行ってるし、この春は少しテロンとしたブラウスも気分。


STYLE DELI(スタイルデリ)いう通販サイトを最近知り、上品なブラウスやTOPSが沢山あるのでチェック中。

↓↓これとかいい感じ

【Made in JAPAN】クローバー柄シフォンブラウス

ワンピースもいいものが揃ってる。
ベルト付きスムースロングワンピースC
↓↓

↑これ、実は、今年のお盆にある 同窓会用に買おうかな?と思案中。涼しそうで、上品。ほどよく緩く、でもウエストはキリっとマークされている点が女らしい。ちゃんと丈が長いのがエライ!!

同窓会ファッションのキモ、

・清潔感

・幸福感

この2つを完璧にクリアするワンピースである。

このワンピースに綺麗な色のサンダル、薄手のカーディガンを羽織れば完璧!じゃないかと・・・・

そう、同窓会ファッションって、「クラシカルにまとめるー。」

それがポイントなんだろうなきっと。

同窓会のご予定のある方は是非チェックを。
上品で端正で、お値段も良心的。大人の女性向けファッションサイトですね。

STYLE DELI(スタイルデリ)

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る