ノンママ白書 鈴木保奈美ちゃんの衣装に好き勝手モノ申す

スポンサー リンク
ビックバナー

普段 私は TVドラマというものを まったく見ない。

昔はもちろんよく見ていた。
バブルの頃に。

ダブル浅野 も もちろん見たし、
ロングバケーションも
東京ラブストーリーも

もちろん見た。

が今は 何故か見ない。

人の人生より自分の人生に必死なので。

。。。って! くー カッコいー! ←おろかもん(笑)

というのはもちろん冗談で、(笑)

要するに貧乏暇なし、
家事掃除に追われ、ドラマを見る暇がない、
というのが情けない現実である。

が、 13日に フジテレビ系で始まった ノンママ白書。

やはりバブル世代を生きた同世代として
鈴木保奈美ちゃん主演 とあらば
ちょっと見てみるか、と思い
夫に録画まで頼み込み、 CMカット 1.3倍速で拝見した。
(やっぱり貧乏暇なし(笑))

ドラマのストーリーやテーマについて ここで是非は議論しない。
脚本や演出についてもツッコミを入れるつもりもない。

保奈美ちゃんのファッションに好き勝手モノ申すだけである。

13744983_1776253209323045_298223055_n
※画像は公式ホームページよりお借りしました。

広告代理店でバリバリ働く東京のキャリアウーマンなのに
黄色いジャケットに緑のスカーフぐるぐる巻き。。。。。って

ファッションブランドに詳しい(ドラマで保奈美ちゃんが自分で言ってた)
人のするファッションなのだろうか。。。??

ちなみに一緒に見ていた娘はこの3人の衣装を見て
・・・ゴレンジャー・・・とつぶやいていました。

私の知る限り 東京で
自称ファッションにウルサイ 服装自由な職種のキャリアウーマンで

黄色いジャケットを着る女性はいない。電車で見かけることもない。
青山や銀座や麻布十番や六本木当たりで見かけることもない。

なんかなあ。。。リアル感がないなあ。。。と思ったりするわけで。。。。

黄色いジャケットって。。。不動産屋さんの制服みたいと思ったりするわけで。。。
下手すると国会議員の女性議員さんみたいだと思ったりするわけで。。

百歩譲ってオシャレだとしても
一度会社に着用していったら 印象強すぎてもう二度と着ていけない。

着まわせないと思ったりするわけで・・・

そう考え込んでいたら シーンが切り替わり
部長昇進を言い渡された時は紺のシャツにパンツだった。

ほっ。

そうだよね、これならわかる。リアルクローズ。
その後の衣装はシックで素敵なものばかり。よかった。

スタイリストさんも 最初の 絵的な華やかさのために つかみとして ワザと
こういう信号色の組み合わせにしたのかもしれないしな。

とりあえず 毎回 保奈美ちゃんの衣装が楽しみなので
いや、ドラマが楽しみなので(と言っておこう)

また録画します。

★皆様のファッションブログ楽しく拝見★
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る