今日の服 麻のシャツ

スポンサー リンク
ビックバナー

d8cbddd277a0e91fc418bbc9fdfa5adc

今日の服。

フレンチリネンの麻シャツ : IENA
スカート        : トゥモローランド DE PRES
サンダル        : モードエジャコモ カリーノ

シャツは先週、 MAGASEEK で半額で仕入れ。 もう昨日届いた!
スカートも去年 同サイトで購入したもの。

(いやー便利ねー ほんと )

昔は似合わなかったのに 40・50代で似合うようになったものに

タイトスカート  と   シャツ

がある。

逆にいわゆる ブラウス が似合わなくなった。
もちろんひざ丈の フレアースカートも似合わなくなった。
(というか オバチャンひらひら着ないで欲しい という感じになった。(笑))

よってシンプルなシャツ+ひざ下タイトスカートという組み合わせは
日々の定番になる。

もちろんできるだけハイヒールをはく。
タイトスカートにフラットシューズとか、まさかスニーカーとか 合わせたりしない。

私の個人的持論だが

40代後半になると
上半身は 絶対 体の線を露わにする服は やめたほうがいい。

ものすごくモッサリする。

背中のたわみというか丸みというか すごく老けて見える。
逆にお痩せな方は すごく貧弱に見える。

鍛えまくっているから大丈夫よ?という方でも ダメ。 逆に一生懸命な感じが出てダメ。

よって上半身は絶対に ピッタリフィットTシャツとかやめたほうがいい。なんだか妙にイヤらしくなるのだ。絶対。

よってやや 大きいシルエットやサイズの シンプルなシャツがお勧め。

その時は逆にボトムスはタイト目なものを合わせる。
これでボトムスも ダボダボだと 単なる体型隠しになってしまうので。

毎年上質なフレンチリネンのシャツを色違いで買い足している。

アクセアリーで変化もつくし、
着ていて空気が入るので長袖でも涼しい。

麻のシャツにはまってから 化学繊維のブラウスが着れなくなった。 暑くて。
やっぱり 気持ちいい服って 50代の服選びには最重要条件!

★皆様のファッションブログ楽しく拝見★
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

この記事が気に入ったらシェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る